※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

知人にお腹の子の性別を話すと、「どっちだろうね」と話が広がることが多い。自分は憧れの性別があるが、違う性別の子が産まれたら失礼だと感じて口に出さない。希望の性別の話は普通なのか?

知人にお腹の子の性別がまだ分からないと言うと、「どっちだろうね」と話を広げられることが多いように思います。
昔から憧れの性別があるのですが、いざ違う性別の子が産まれたら我が子に失礼だと感じて、口に出さないようにしています。
そのため、そもそも自分から性別の話はしない、されても「どうかな〜」と受け流しています。
普通は希望の性別の話、女の子ならこうしたい、男ならこうしたい、などと話をするものなのでしょうか?

※もちろん男の子でも女の子でも我が子は間違いなく可愛いです、大事に育てます!不快に思われた方すみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からどっちでも良かった派なのでそういう意味では性別の話されると困りました😂
なので話を振られたときは「私の子だから絶対どっちでも可愛いし良くない?(笑)」で終わらせてました😂

でも憧れがあるのも素敵ですよね🥰

• ママリ

ママリ

なるほど、その流し方良いですね!!
    深掘りされたらその手で行きます笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内には結構使えます(笑)

• 4月15日
ママリ

私はどっちでもいいけど、しいていうなら〇〇だからこっちの性別かな〜とか、悪阻などの症状はこうだから迷信的にはこっちだよね〜とか話してました☺️

• ママリ

ママリ

迷信があるんですね!
    感情抜きで話せそうなので、ちょっと調べてみます🤣

• 4月14日
はじめてのままり

たいてい男の子と言うと
大変そうだけどがんばれ〜!
女の子だと言うと
わ〜!よかったね〜!
なコメントが多い気がします(笑)

女の子希望の人が多いから
そう言ったコメントになるのでしょうか😂😂
そんな私も女の子希望ですが(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです、女の子だったら〜と話を進める人が多い気がします!
    深い意味はないのでしょうが、性別について何を言われても引っ掛かる感じがして😂
    上手くスルーしたいです😂

• 4月14日