※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの肌着や洋服について相談です。コンビ肌着や半袖洋服、カバーオールなど、どんなものが必要でしょうか?暑さ対策も教えてください。

2人目を6月中旬に出産予定です。
よく夏生まれは肌着で過ごすことが多いと聞きますが、お子さんが夏生まれの方、どんな肌着を用意しましたか?

コンビ肌着??ボディ肌着???
(短肌着とコンビニ肌着は上の子に使ったものがあります!)

そして西松屋やバースデイで半袖の洋服を見ていると可愛いので購入したいのですが、肌着の上に洋服を着せる感じですよね、、?
やはり夏は暑いですかね!??

でも外に出かける用にカバーオール などの洋服はあった方がいいですよね!??

ちょっと何を買えばいいかいまいち分からないので教えて下さい😭‼︎

コメント

TOMO🫧

9月中旬ぐらいまで、コンビ肌着1枚でした笑
夏は、カバーオールいらないと思いますが、1.2枚あってもいいと思います😌
そのまま着せるより、肌着+カバーオールの方が汗も吸ってくれるので肌着を着せた方がいいですよ☺️
娘は買い物もコンビ肌着+ガーゼおくるみでした😂

はじめてのママリ

6月中旬に長男が産まれましたが、もう暑すぎてエアコン付けるわ、肌着もタンクトップのボディ肌着?(お股まであるやつ)で、それにおくるみさらっとかけてたくらいでした🤣
半袖肌着ほぼいらなかったです!‪💡‬

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着か、ボディ肌着1枚で過ごしてました🙆‍♀️

外出の時とかは肌着+洋服で着せてましたよ!
ただ半袖の服着せるならコンビだと袖が出ちゃうので、出かける用にタンクトップ肌着も少しだけ用意してました😊