※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年1年生のランドセル選びについて、息子の希望と義理親の意見が合わず悩んでいます。伊勢丹で買おうと思っているが、高額なため義理親が心配している様子。息子に選ぶ権利はあるのか不安です。

来年1年生です!ランドセルいつ選ぶか、何もしてません。
義理親たちにはもう選ばなきゃみたいなこと言われ、しかも勝手にイオンでいいんじゃないかと…
伊勢丹の商品券があるので、伊勢丹で買おうと思ってました。しかも息子はあんピカがいいと言ってて、義理親たちがお金出してくれるのか分かりませんが、伊勢丹で買うのは高すぎるとか60,000円のランドセルは高すぎだそうです。
息子が6年間使うものなのに、選ぶ権利はないんでしょうか?こだわりなんてないけど、口出されてイラッとしてます😔今は早くに選び始めるのも知ってますが、早すぎるような気がします。。
もう来年1年生になるお子さん、ランドセル決めましたか?

コメント

Maa.

来年息子が一年生になるので、カタログ請求してます^ ^
本人の欲しいものを、と思ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログは手元にあります!

• 4月14日
  • Maa.

Maa.

上の娘はカタログ見て、デザインで、これ!と即決しました😅
    とても気に入って、新一年生ですが毎日嬉しそうにお支度してますよ😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は違うのにすればよかったと言いそうで怖いです😂

• 4月14日
さとぽよ。

4月から小学生になりました😊
去年の3、4月に展示会回り4月下旬には注文しましたが色が残り僅かになっていたのでギリギリでした!
6万のランドセルって今だと普通か安いくらいだと思います。
伊勢丹だと結構色んなコラボ商品多くて6万では買えないと思います😅
お子様のランドセルなのでお子様の希望に合うようにしてあげたいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ランドセルは6万以上するものと思ってました💦
    そろそろ選び始めなきゃですかね💦

• 4月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは工房系で回ったのもあり、4月中に注文って感じでした!
    4月までは受注生産って聞きましたが同じブランドの安いものは同じ時期に売り切れになっていたので、ものによっては売り切れになるんだと思いました!
    5月から買う方が増えるのでゆっくり見たり試着したり、聞いたりできるのはGW前だと聞きました😊
    ゆっくり選べてよかったですよ〜

• 4月14日
まままり

ゴールデンウィークに買いましたが、届いたのは9月とかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりゴールデンウィークとかなんですね!
    なんか使う前に、違うのにすればよかったと言われそうで早く選ぶの怖くて😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3月に購入済みですが、それは私が今妊娠中で産後に赤ちゃん連れて動く自信がなかったからです💦
何もなければ5月から7月くらいに買ってたと思います。
今6万なら平均価格だと思います。
義理親無視で伊勢丹で買いましょ!!口出ししてくる親にお金出されると更に面倒になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルは6万以上するものだと思ってました💦
    お金出してくれるつもりなんでしょうけど、私たちは出してもらう気は全くないのでそっとしてほしいです😩

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    子供のものだし、親と子供で納得して決めたいですよね😓うちも実際に8万でした。
    なので6万が高いとは思わないです!!
    ゴールデンウィークあたりが狙い目かなと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も次男が今年長さんで来年1年生です☺️
長男が小3で3年前に色々展示会やお店に見に行きました✨次男は長男の色違いでいいやって勝手に思ってます笑

多分次男にはネットで見せてこれどれがいい?長男と同じシリーズだよ、と言うと喜んで選ぶ気がします笑

義両親の言うことは無視して息子さんとママさんが1番納得できるもの、納得できる決め方、が良いと思います✨
後悔するの嫌ですよね😭

何か言われても6年間毎日ママさんもお子さんも目にするものなので不本意な決め方したり欲しいものとは違うものにしたりして嫌なこと思い出すのは辛いです💦
1番気に入ったものになるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦息子にちゃんと選んでほしいです!色々と見た中で最終的に息子がイオンのとなれば、それは購入しますが✨
    たぶん自分たちが買ってあげたランドセルって、見栄を張りたいんだと思います💦

• 4月14日
ままりん

7月頃イオンで買いました☺️
5月頃から買い物ついでに見るようにしていてざっくりとこんな感じのがいいかな~と子どもと相談してました!
息子が選んだのは天使のはねの黒でしたが6万ちょっとしましたよ😅
工房系だともっと高いし6万くらいのって今では普通なのかな?と思います!
工房系だと展示会があってGWくらいまでには注文しないといけないみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルそれくらいしますよね💦義理親はケチなんで価値観が違うんですよね😩
    もう少ししたら動き始めようと思います!

• 4月14日