※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
お仕事

育休明け、2時間の工場異動。転職活動中。復帰後、いつから活動すべきか悩む。経験者のアドバイスを求めています。

愚痴です😢
明日から職場復帰ですが、育休前の部署から片道2時間の自社工場(ライン作業)に異動になりました😢
元々子持ちの女性はお荷物扱いで、女性社員は妊娠、出産したらほぼ辞めていくような会社なので薄々覚悟はしていましたが、異動前の部署で評価されていたのでまさか飛ばされないだろうとたかを括っていました…

目が覚めたので転職活動しながら仕事と育児と家事と回していきたいと思っていますが、復帰後転職活動された方、どのくらい経ってから活動始めたのか教えていただきたいです!呼び出しもあると思うとしばらくは今の会社で働き続けた方がいいのか悩んでいます。

コメント

ショコラ

ママ友さんは育休中に就活してました💦💦💦

なぜなら面接とか平日が多く、希望の企業の面接が勤務とかぶって行けなかったりしたから💦💦💦って言ってました😣

私は通勤時間ほどムダなものはないと思っています😱

現在、リモートワーク中心なので、より一層通勤時間のムダ(移動しているだけで、対価は発生してない😣)って思います😣😣😣

• mimimi

mimimi

教えてくださってありがとうございます!実は私も育休中に活動して何個か面接を受けていたのですが、保育園決定後市役所に問い合わせたら、母親側の勤務先が変わると保育園内定が取り消しになると言われて途中で辞めてしまいました😭

本当にそう思います…幸い私もリモートができそうな職種なので、頑なにリモートを取り入れない今の会社よりもっと働きやすい会社に入れるよう頑張りたいです💪

• 4月14日