※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

母子共に入院中で、光線療法中の赤ちゃんが泣き続けており、疲れています。早く退院したいが、光線を浴びないといけないため、抱っこもできず悩んでいます。看護師の対応にも不満があります。

しんどいです😭
昨日から黄疸の光線療法を受けているため、母子共に入院中です。
授乳とおむつ変え、ひどく泣いた時のみ光線を止めることを許されています。

息子は夜は比較的寝るものの朝は抱っこや添い寝じゃないとまとめて眠ることができません。
今日も7時に起きてから今までずっと泣いています。
深い眠りにつくまで抱っこしてあげれたらいいのですが、治療中だし光線を浴びないといけないんだろうなと思うと、浅い眠りのまま寝かせてしまい、また再び目を覚まして泣くのを繰り返しています。
泣いててもすぐに抱かないように20分ほどは待ちますが、それで諦めて寝ちゃうときもありますが、泣きっぱなしの時は少し抱っこします。
諦めて寝ちゃった時も裸状態なので、モロー反射ですぐ泣いてしまい、ずっとかれこれ7時間以上繰り返していて疲れました。

息子も頑張っていると言い聞かせているのですが、ずっと泣き声を聞いているとおかしくなりそうで。
昼ごはんも食べていなかったので、タイミングを見計らっていましたが、エンドレスだったのとしんどくなってきたので、看護師さんに「コンビニに行ってきます」と言ったら「泣いてるのに!?」という反応をされました。

夕方に採血をし、数値がよければ今日退院できます。
こんな生活母子共に参ってしまうので、今日中にどうにか退院したいです。そのためにもなるべく光線を浴びていないと、、と思うと長い間抱っこもしてあげれないし、どうしていいのか分かりません。
看護師さんに朝からずっとこんな感じで、、って言ってもやはり光線を浴びていないといけないからなのか、「大変ですねー」だけで済まされてしまいました。
産婦人科の時は「ままゆっくりしてね」というように赤ちゃんを見てくれていたのですが、今この状況でそのような対応をされるとしんどいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

読んでいるだけですごく大変そうだなと思いました😭
うちは産後3日の頃だったので助産師さんが預かってくれましたが、一緒に入院となると神経すり減りますよね😭

何もできなくて歯痒いですが、今日の検査で数値が良くなっている事を願っています🙏

ママリ

数分おきに何時間も泣かれたら頭どうにかなりそうですよね😭

私も状況違いますが、母子入院してました😭麻酔から覚めかけで暴れたり泣いたりする我が子をずーっと一日中ベッドの上で押さえつけながら抱えてあやしていました😭

産婦人科のように優しく変わってくれるひとなど居ません🙄

向こうもこういう母子を見飽きているというか見慣れているというか、、自分の仕事で一杯なんでしょうね😭

いかに産婦人科の方が神対応だったかわかりますよね笑(産婦人科もそれが仕事なんでしょうが)

はやく退院できるといいですね😭