※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お義母さんがおむつ選びでアドバイス。メリーズとムーニーマンにしました。皆さんはどう思いますか?

お義母さんと買い物に行き1歳半の息子のおむつ選んでマニーポコ買おうとしてたらもっと高い方が良いよ息子の大切なトイレだからねムーニーマンやパンパースやメリーズが良いんじゃないとアドバイスくれてたしかになと思いメリーズとムーニーマンにしました。皆さんはお義母さんのこの意見どう思いますか?

コメント

Maa.

買ってくれるなら!と思います笑
自分ではマミーポコ買ってましたよ😅
特に問題とかかぶれとかもありませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに買ってくれるならと思うけど息子の立場を考えると大切なトイレになるよねと思ってしまって替えてから機嫌がよくて買ってくれなかったけどそのまま高いの買ってあげようか迷っています

• 4月14日
Min.再登録

買って頂けるなら有難く高い方のメーカーを選びますが、そうでなければマミーポコにします🤣
嫌がったり肌荒れするわけでないならマミーポコで充分だと思いますし、お金は無尽蔵でないので🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😅買ってくれなくてでも息子の立場を考えると大切なトイレになるよねと思ってしまって変えてから機嫌もよくなりその方が息子にあってる気がしますがどうするか悩みますよね

• 4月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

息子くんにとってマミーポコよりもその他のオムツが合ってのでしたらそのまま継続でいいと思いますよ♡⃛ೄ

どのオムツを使っても変わりなかったのに大切なトイレだからという理由で高いオムツにこだわる必要はないというだけですので🍀*゜

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねそのまま継続します

• 4月14日
晴晴

高いからいいってもんでもないですけどね💦
体型や肉付きにもよりますしね、、、余計なお世話としか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話だなと思ってしまいましたが言われた通り変えてからメリーズやムーニーマンの方が息子にあってる気がしてそのままにするべきか悩んでいます

• 4月14日
  • 晴晴

晴晴

息子さんに合っているならそれはそれでいいと思います✨義母の意見関係なく😊
    値段のことで迷っておられるのなら、それはもう旦那さんとの相談ですね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと相談してみておむつはしっかり買ってあげたいねと言ってくれてこれからも買うことになりました☺️

• 4月14日
🔰

私も買ってくれるならって思いますね。
肌が弱い子でなければマミーポコでも全然問題ないし。
コスパいい方がちりつもで何か他のものが買えていいと思います。
うちはネットとかに疎い義両親が薬局で箱でオムツ結構買って送料もかなりかかるだろうに送ってくれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくれなくて親が高いものを買うのが良いと考えみたいです。変えてから息子にあっていておむつでくずることなくなりそのまま高いのにしようか悩んでいます

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもお義母さん派で、あまり安すぎるのは使いたくないです、、
なので、子ども用品を揃えるのに、西松屋とかは行かないですね。
でもオムツに関しては色々使ってみて、マミーポコより高くてもパンパースは固くて合わない、ムーニーは漏れる、などもあるので、好みや赤ちゃんによって、というのもあるかなぁと思います!
高けりゃいいってものでもないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに合うおむつ探してあげるのが良いですねお義母さんに言われて試してみたらムーニーマンとメリーズがあっていてそのまま買おうか悩んでいます

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

安かろう悪かろうって思っちゃう派なので、義母さんの意見は大いに賛同します。
が、まさか買ってくれるんですよね?😂金出さないなら余計ならお世話だなぁって感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくれなくて旦那が言わないとお義母さんは買わないと思います

• 4月14日
ゆん

買ってくれるなら!と思いますが、うちはなんて言われても👶🏻に合ったおむつにします😄
新生児の頃からいろんなオムツ試しましたが、安いおむつは被れるしどんな止め方しても絶対漏れるしで最終ムーニーマンに落ち着きました😂
なんて言われてもうちの子はこれが一番合うのでと言って買ってくれるなら買ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言わないと買ってくれないと思います😭言われた通り試してみたらうちもムーニーマンが合いましたなのでそのまま買おうか悩んでいます

• 4月14日
  • ゆん

ゆん

義母さんが買ってくれるのだと勘違いしてました💦
    高いのがいいよと言われたんですね😳
    次言われたら「👶🏻にはこれが合うみたいなので〜」とサラッと流してもいいと思います🥺

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね流してみます

• 4月14日
3兄妹ママ

買ってもらえるならメリーズを選んでますが、自分で買う時はマミーポコです。
長男は細身なのでマミーポコで大丈夫ですが、大きめな次男がメリーズでないと漏れるので買ってもらう場合は次男に合わせてメリーズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくれなくてでも言われた通り試してみたらメリーズやムーニーマンがあっていてそのまま買うことにします。やはりお子さんによって合う合わないありますよね☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

安いだけあって質は悪いので、息子さんに合ってるなら使い続けます✨
メリーズは柔らかさが違うし体型もうちの子に合ってたので何年も使ってました😊
オムツは高い方が質は良いのでそこは賛成ですが、買ってくれる訳でもないのに口出すのはNGです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら買ってくれと思いますよね😭うちはそのまま買うことにします

• 4月14日
ままり

値段関係なく、お子さんに合ったものが1番です😊
私はマミーポコでも漏れたり被れたりしないならわざわざ高いの使う必要もないのでマミーポコ買い続けて、ムーニーとの差額のぶんで他に何か買ってあげたいなって思うタイプです🤭1年間買ったらかなりの差額になると思うので🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差額はすごそうですね😅うちは試してみたら高いのがあっていたのでそのまま買うことになりました

• 4月14日