※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タッチペンの持ち主の方、買ってよかったですか?役立つ年齢は何歳からですか?1歳の誕生日プレゼントは早いでしょうか。

タッチペンのことばづかん持ってる方、買ってよかったですか?何歳暗いから役に立ちましたか?1歳の誕生日プレゼントは早いでしょうか。

コメント

ママリ

1歳であげました!
最初は全然自分で使えなかったですが、歌のページが気に入ったのをきっかけに、今はいろんな物タッチして遊んでます😊

外食行った時に、ピザ!とか言ってて🤣ことばずかんで覚えたんだねぇ〜って旦那と話してます(笑)

いろんな言葉覚えてくれて、買って良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり効果あってすごいですね😊!
    買おうと思います🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ買ってよかったと思います。1歳の誕生日で早くないと思います。うちは1歳前から買っていましたが、10.11ヶ月ごろには自分でタッチペンでタッチできていたと思います☺️

今は1歳6ヶ月ですが、1人遊びしてくれるので重宝しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!そしたら買います😊!!
    1人遊びしてくれるの助かりますね🥺

• 4月14日
はじめてのママリ

1歳の誕生日プレゼントに義母にリクエストしました!✨
めちゃくちゃ良かったです!
物の名前もすごく覚えたし、応答の指差しもことばずかんのおかげですぐできるようになりました☺️
1歳7ヶ月の時にまいにちのことばずかんも買いました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しまでできるようになったんですね😳!買います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1歳でプレゼントしていただきましたが、我が子は絵本をかじったりやぶいたりするのが好きだったので、2歳のお誕生日にもう一度買いました🥹

本格的に興味を引いたのが2歳前だったので、我が家の場合は早かったなぁと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも絵本たまに食べてたりするのでペン絶対咥えるなーと思ってるんですが😅笑
    早そうなら一回しまいます!笑

• 4月14日
🔰タヌ子mama

最近言葉が遅いなんて検診で言われて買ってみたんですが
人の声がすることが怖いらしくひとりでスイッチ入れられたものの怖くて飛んで逃げて来ました😂音楽は好きで英語なら好きだから少しずつ慣らしていこうとしているところです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂炊ける音とか怖がるのでその可能性ありますね😂
    英語習得してくれたら嬉しいですね😊

• 4月14日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんです!お風呂の音もびっくりするし、インターホンも無理😅
    英語なら怖くないって言うのが謎ですね🤔💭
    どちらにせよ、慣れなのかなって地道に頑張ってます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホンもビビります😂
    もう日本語とその他を理解しているのかもしれないですね😊
    慣らすのが1番ですね!

• 4月14日