※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。母親の態度にストレスで限界。家事やお金の問題で溝が。市営住宅が当たればすぐ引っ越すつもり。皆さんはどうしてる?

シングルマザー実家暮らしです。

実家暮らしでのストレスが凄くて聞いて欲しいです…。


母親が最近察してちゃんすぎて限界です。
ヒステリックか更年期なのか自分がイラついてると、永遠にため息ばかりで嫌味ばかり、必要最低限で話しかけても明らかに態度が悪い、そこから何かしらの粗を見つけてきて文句という感じです。

機嫌がいいとすごい話しかけてきたり、出かけようなどと言ってきて私自身そういう部分は好きですが、ため息や嫌味がもう限界です。

家事についても一言言ってくれるかルールなどを決めてくれればいいのに、何も言わないのにしなければ文句です。
(ご飯を作っても買ってくる時がある為わからない)

今月から保育園に通ってるのでいまは仕事を探しているので、ほとんど金銭面ではお世話になっていてそこは感謝しています。
ですが毎回子供の道具などで出費がかさんでしまった事でキレられその都度口頭でいくら使ったなど言っても、全部忘れて私が勝手に使ったと思い込んで怒鳴ってきます。

今日はその事でキレた後、行先も言わずに勝手に子供を連れて出かけていきました。

私が甘えてしまってる部分も多い中、住まわせてもらってる身としてあまり言いたくはありませんが、生活を見てもらってるから何を言っても何をしてもいいというのが限界です。

市営住宅などが当たれば仕事見つかり次第すぐに出ていきますが、なかなか当たらずに当分は実家暮らしのままです。

皆さんはどうしてますか?

(言いたいことがまとまらず変な文章ですみません…。)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母親と全く一緒です。

私は妊娠がわかった時、まだ未成年だったため相手と別れた後も実家で暮らしていました。

元々母親には虐待をされていて、妊娠前は昼間は仕事で私が家にいなかったので顔を合わせるのが少なくなり自然となくなったのですが、出産して保育園に申し込みをしたものの待機児童になり家にいる時間が長くなり、そうなると母親と顔を合わせる時間も多くなり段々育児のことに口を出してきて、それに反抗するとまた殴られるようになりました。

子供にも手を出されてからじゃ遅いと思い、また母親が発狂したタイミングで子供を抱いて役所の子育て課に行き担当の人の事情説明して今は母子寮で暮らしています。


本当に離れたいのであれば、母子寮というのもありだと思いますよ。