※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の幼稚園の充実した環境に感動。仕事が土曜日もあるが幼稚園と職場の理解に感謝。働くイメージが変わった。

保育園入れず幼稚園にしたのですが、最近の幼稚園ってめちゃくちゃいいですね🥹✨️✨️✨️
預かり保育も充実していて手出し0、完全給食、長期休み中も給食付きの預かり保育、行事もあって子供の成長を見届けられる、役員もなし、教育も受けられる。。。
保育園入れず落ち込んでましたが、こんな素敵な幼稚園があって心から良かったと思えました🥹🩷
ただ、仕事がサービス業なので土曜日やってないのが難点ですが職場も理解があるので助かりました🙇‍♀️💦
幼稚園=裕福、働けないってイメージでしたがめちゃくちゃ見方が変わりました🥺💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供幼稚園行ってますが、同じ気持ちです❣️

私の時代なんかは預かりなんかはなく給食もなく2年保育だったような記憶が…笑

ママリさんのところの園は長期休暇の際は給食あるなんてすごいですね❣️
うちの園は長期休暇の時は働いてるママさんは毎日弁当持参です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身は保育園育ちなので幼稚園のこと全くわからずで、旦那は幼稚園育ちなので幼稚園がいいっていってました😂
    お弁当作りたくなさすぎて探したら最高な幼稚園がありました✨
    でも小学生になったら学童は毎日お弁当なので憂鬱です(笑)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近の保育園も幼稚園と同じで教育を取り入れたりとしている園も増えてますからね♡
    今の時代はどちらでも小学生に上がった時に差は出ないと言われてますが、保育園は本当に入れないのでそういう幼稚園が近くにあるとありがたい限りですよね❣️

    確かに小学生になったら絶対お弁当になりますよね💦💦

    • 4月14日
まっこ

うちも幼稚園(こども園)ですが、預かり保育フル活用で長期休みも給食あるし本当助かってます。
土曜は2号の保育園部の子達のみなのでうちは利用出来なくて不便ではありますが、何とか都合つけながらやれてますし😄

うちは約1万の雑費?と預かり保育料として2,000円弱は支払いあるものの、保育園の時に比べたらかなり安く済んでるのでよかったです。

勉強系も割とやってくれるし、体操系も凄い(跳び箱とか逆立ちとか)と有名な幼稚園ではあるので、仕事しながら預けられてよかったなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

同じ感じの幼稚園でしたが、小学校に入ってからのギャップに困惑してます😂