※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが反り返ることが多くて心配です。対処法や経験談を聞きたいです。座らせると反って落ちそうになり、機嫌が悪い時に多いようです。

5ヶ月の子の反り返りについて

反り返りが強いのかなと気になっています。
対処法や同じような方がいらっしゃればお話きいてみたいです。

私の膝の上に座らせると反ってずりずり落ちてきてしまいます。
ベビーカーでも反るのでずりずりと落ちそうになってきます。
横抱きも反ったり縦抱きにしても足をジタバタして落ち着きません。

機嫌が悪い時になりやすいのかなと思うのですが、あまり機嫌のいい時間がないので反ることが多いように感じます😭

コメント

ままま

低月齢の頃から横抱きは反り返りが強くまともにできたことがなかったです。
ベビーカーでもブリッジでもすんのか?って感じで反ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️その後どのくらいの月齢で落ち着いてきたか良かったら教えてください💦🙇‍♀️

• 4月14日
  • ままま

ままま

腰座ったくらいから落ち着いてきましたが、今でもベビーカーでクネクネしてます😅
    抱っこは縦抱きのが好きだったのか問題なくできてます!
    今でも膝とかに横向きに寝かせると嫌がります😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!段々と落ち着いてくれるといいのですが🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
れい

親に掴まれる姿勢にしてます?
そうじゃないと怖がって反って降りようとする子も多いみたいですよー

うちの子はあんまりそらないタイプですが、それでも5ヶ月で膝、親と同じ向きは降りようとしてたと思います笑
あとは時々逆さまの世界は楽しんでました

縦抱きの時は腕にしっかり座らせてます?
座って掴まらせるのが安定しやすいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と同じ向きで座らせてました💦怖かったんですかね😳同じ向きに座らせてみます✨

縦抱きは確かに腕にしっかり座らせると比較的落ち着いている感じがします。肩にもたれ掛かるようにするとジタバタしているかもしれないです😣

• 4月14日