※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

3歳息子が入院中で食事が食べられず、心配しています。持参の食べ物でも進まず、病院食も合わないようです。偏食で普段はうどんやラーメンなどを食べているが、病院内にはコンビニしかないため、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳息子、入院中で食事が食べれない😂
普段から偏食、少食ではあるんで仕方ないのですが
病院食は食べれるものがないのでストップし、持込の食べ物でなんとかしてます。
普段食べれる、うどん、ラーメン、やきそば、ふりかけごはん、パンは用意してますがあまり進まず…
鯖の味噌煮缶なども持ってきましたがダメでした。
どうしたらいい、治るかこれ。心配になってます。

ちなみに毎日、朝はシュガーバタートースト、夜は納豆ご飯の生活です😂病院内はコンビニしかないしどうしたらいいでしょう😂?

コメント

ぽに

コンビニ食べられるものがあれば、それで良いと思います💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お返事ありがとうございます♪
    コンビニでも食べれるもの探すんですが、なかなか厳しくて😂

• 4月14日
まち

うちも偏食なので、もし入院して食べてくれるものがほぼ無かったら…ソフトクリーム・プリン・ホットスナック(唐揚げ・フランクフルト・アメリカンドック)とかも試してみますかね🤔病院内のコンビニだとメイバランスとか無いですかね?
とりあえず、水分・炭水化物・たんぱく質は最低限食べて欲しいですよね。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お返事ありがとうございます♪
    一応、プリン、ゼリーは大量に用意してあるのでご飯食べない時は食べさせたりしてますが…
    栄養大丈夫?と心配で。治るものも治らないのでは?とか😂
    家ではお肉系食べれるので唐揚げ試してみます!

• 4月14日
咲や

ゼリーとかアイスとかも無理ですかね🤔
病院食も頼めば麺出してもらえますよ
コンビニおにぎりとかサンドイッチでも食べられたらいいんですが、どうしても無理なら点滴で栄養は何とかなるので、退院まで今食べられるものでも問題ないならそれを良しとするかですね😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ゼリーは食べれますが、先週末からずっとゼリーとプリンのみ食べてる生活でいつ栄養摂れるのかと心配で😂
    病院食の麺もダメでした。偏食手強すぎます😮‍💨

• 4月14日