※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べたボロニアソーセージが消費期限切れで、食中毒の心配があります。家族で大量に食べた後に気づきました。大丈夫でしょうか?

いいねかコメントもらえるとありがたいです!

ボロニアソーセージ 2日前に消費期限切れているものを先程食べてしまいました泣
4/12消費期限でした💦

食中毒など大丈夫でしょうか?😭
なぜか自分の頭の中で本日賞味期限と勘違いしていて、大量に残ってるのを家族で食べてしまいました💦
食べ終わってから、シールみて4/12が『消費期限』と書いてて青ざめてます泣

※すみません、先程賞味期限と間違えて記載してしまい、一旦削除させてもらいました💦
いいねくださった方々すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

消費期限切れは流石にやばい

はじめてのママリ🔰

消費期限切れでも、2日位なら平気

おせんべ

うち加工肉(ハム、ベーコンなど)1週間とか過ぎても食べてるけどなんともないですよ。
一日でもすぎたら食中毒になってたら記載欄にもっと⚠️デカデカと注意書き⚠️してるはずです。
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    それって消費期限ですか?😭
    賞味期限だったら正直あまり気にならず食べますが、消費期限にはめちゃくちゃビクビクしちゃってて😭

• 4月14日
  • おせんべ

おせんべ

消費でも…です🤣
    まぁでもそれくらい気にしてる方のほうが普通なのかも(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    でも安心しました!🥺ありがとうございます😊

• 4月14日