※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上靴の洗濯は必要ですか?洗っていなくても心配ですか?

上靴って毎週洗ってますか?💦

全部の洗濯終わって今見たら上靴洗ってなく
もうめんどくさくなってます( ˙³˙ )

菌とか心配だし洗った方がいいんですかね?💦

コメント

ぴょん

うちは面倒ですが毎週洗ってます😅
なんか汚いなぁと感じて笑

コアラ

洗ってます🙌🙌
基本帰ってきたらすぐにバケツで浸け置きして、お風呂入る前にブラシで擦って脱水して干してます😂

登園して1週目で新しいものだから菌とかは気にはなりませんが、私も1度面倒で洗わず登園させたらさすがに2週分の汚れは蓄積してて落としにくく💦
そこからは絶対洗ってます😣

はじめてのママリ🔰

毎週必ず洗ってます☺️
洗い忘れた時のために洗っても数時間で乾かせる布団乾燥機(靴乾燥機用のノズル付き)買いました😂

ママリ

菌もだし、汚れてるし、毎回洗ってます💦

アテ

洗ってますよー。
結構汚いですし💦
オキシクリーンに浸け置きするだけで真っ白なるのでおすすめですよ。
今から浸け置きすれば1時間後とかには綺麗になってるので明日には余裕で乾いてると思いますよ😊ちなみにうちは浴室乾燥にしてます。

はじめてのママリ

毎週洗ってます。
面倒なので、上靴2つ持ってます😂

あり※

週一で持って帰ってくるので洗いますが、小学生はほんと大型連休にしか持って帰ってこないのでほんと真っ黒で恐ろしいレベルです

はじめてのママリ🔰

幼稚園児ですが
新学期始まってから午前中1日2時間しか履いてないような時期は洗わず持たせます😅
1日保育始まったら毎週洗ってます!