※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
お出かけ

3歳の女の子が外出すると大変で、食事もままならない状況。反抗的で辛い。同じような経験をした方いますか?

3歳2ヶ月の女の子です。
娘を連れて出かけるのがものすごく疲れます。

昨日、外食に行ったのですが娘が食べそうな物を選び少し食べて立ち上がり騒ぎ、大人はろくに食べずに残して帰りました。
今日も必要な物があったので買い物に出かけたのですが、ゲームセンターで子どもの遊ぶ所から出ようとせず「これで最後ね」も通じず、連れて帰ると暴れるのでご飯も食べずに帰ってきました。

3歳ってこんなにも大変なのかと娘を連れて出かけるのが辛いです。なにを言っても「いや!」「ちがうよ!」など反抗的です。

みなさんもこんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう自分1人で食事できるのと、タブレット持参して、食べ終わったら見せてる間に親はゆっくり食事しますね!
ゲームセンターなども、まだ遊びたい!とはなりますが、暴れるとかはせず、自分で気持ちを切り替えてます。
なんでしょうね、その子の性格なのか、しつけの工夫なのか。
我が家は出かける前に今日はゲームセンター行かないよ、約束ね、と事前に約束すれば我慢できますし、約束守っておしまい、ができないなら連れて行かないです。
約束したのに暴れたりしたら普通に怒りますし。
おしまいが出来ずに暴れるのでご飯も食べずに帰った、はめちゃくちゃ良いと思いますよ!
そうやって、最初は親は辛いですが、子どもも学習していき「我慢」を覚えるのではないかな、と思います。

• 🐮

🐮

お利口さんですね!!
    しつけの工夫ですか…
    怒ってばっかりな気がします😢

• 4月14日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

わかりますー!!少し前の長男がそうでしたー!!!園に通うようになってから少し落ち着きました、