※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

東京に引っ越して1ヶ月、高熱が出ています。市販薬で様子見中。風邪は市販薬で治す方いますか?

批判否定お控えください。

地方〜東京に引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月です。
色々落ち着き気が抜けたのか昨夜から私が38.5℃程の高熱🤒子供や夫は今のところ元気です。

今まではコロナ・インフル他で家庭内感染も不安だったので必ず受診してたのですが、昨日今日 自宅にあったパブロンプロ飲んだら熱も下がりつつあり症状軽減してきたので、このまま市販薬で様子見ようかな?と思ってます。

明日また熱上がるようなら受診もしくはファストドクター呼びますが、普段風邪は市販薬で治すよ!ってママさんいますか???

コメント

しゅしゅ

病院受診しないでいつも薬でごまかしてます🙋‍♀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供抱えて長時間待って…とか、そんな頻繁に行けないですよね🫠

市販薬と時間薬で治ってますか?気がついたらー…な感じですか?😂

• 4月14日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

そうですよね😭
    わたしは子ども産む前からそんな感じですが😂笑

市販薬というより病院かかったタイミングで多めに処方してもらってストックしてるのを飲んでます🤣
    痛み止め、喉の痛み、整腸剤…いろいろストックしてあります。笑
    インフルとかは大体ヤバイやつだとわかるので受診して抗ウイルス薬もらいますが、具合悪いときに動きたくなくて…
    風邪程度だとたまに病院行ったときと行かないとき、治りは変わりません😂

• 4月14日
ひろ

自分のことでは基本病院いかないですね💦葛根湯のんで寝て治します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯ココでも人気ですよね!引き始めに漢方いいですね、先輩ママさんのアドバイス参考になります😭
    扁桃炎持ちなので行きたくないけど…明日は行かないとかな🥺

• 4月14日