※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1か月間微熱が続き、風邪の症状があります。耳鼻科や小児科で診察を受け、薬をもらいましたが、改善せず困っています。夜は寝れない状況です。何かアドバイスありますか?

ここ1か月、微熱が続きます。
高熱が出てもすぐに引いて、そこからしばらく微熱です。
治ったと思ったら、数日後にはまた微熱が出ます。
耳鼻科や小児科に行きましたが、風邪かな?みたいな感じです。薬は貰いました。
鼻水、咳は少しあり特にひどいのが鼻詰まりです。
夜寝れないのがかわいそうです。
こんな経験初めてのなので、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

コメント

coco

こんにちは。
微熱が1カ月も続くなんて、心配ですね。
原因が、わからないときや、自分が納得できない時は、病院をかえます。
今1歳2カ月の娘がいますが、生後2カ月で、下痢が止まらず、1日平均10回くらい出てました。
近くの小児科に行っても原因が分からず、4箇所目の小児科で、やっと乳糖不耐症だと分かりました。
納得できない時は、病院を変えるのもありだと思います。

長男の時に、ずっと同じ耳鼻科に通っててよくならなかったので。

お大事にされて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    娘さん大変でしたね。お疲れ様です
    やっぱり病院変えるべきですよね。
    なかなか、踏み出せなくて。
    今日から病院探してみます。
    ありがとうございました

• 4月14日
  • coco

coco

ずっと同じ病院より、他の病院行ったら違ったてこともあると思うので、変えてみていいんじゃないでしょうか。

お母さんも大変でしょうが、子供さんが一番きついと思うので、早く病状がわかって落ち着くといいですね!
    お大事にされて下さい!!

• 4月14日