※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナとしらすのペーストを冷凍庫に1時間放置しました。バナナが少し黒くなったかもしれません。しらすも少し黒くなった気がします。作り直した方が良いでしょうか?

離乳食でバナナとしらすのペーストを作ったのですが冷ます場所がなく冷凍庫に1時間弱くらい蓋せずに置いてしまいました。バナナは空気に触れて少し黒くなったのかなと思うのですが、しらすもなんとなく作った時より黒くなった気がして...やっぱり良くないですかね?😭作り直した方が良いでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです🤣✌🏻
なんの問題も無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    前回作ったしらすよりも黒いのですが大丈夫ですよね?💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
    ちょっと水分とんで黒くなったんじゃないですかね!👌🏻

• 4月14日
そら

ペースト状にすり潰したりするとしらすの内蔵が混ざって色が変わってしまうみたいです!
食べさせて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    前回作ったしらすよりも黒いのですが大丈夫ですよね?💦
    前回よりすり潰しすぎたのでしょうか笑

• 4月14日
  • そら

そら

しらすが大きいとその分内蔵も大きいはずなので、もし大きめなしらすが多ければそれは1つ理由としてあるかなと思いました!
    私も今回めっちゃ黒いな…って思う時ありましたが食べさせてました😅

• 4月14日