※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

年子で下の子が産まれたら抱っこ紐が必要で、でも使いたくない。二人乗りベビーカーも買えない。使わずに行ける方法はあるでしょうか?

年子だと抱っこ紐って必須ですか?

1人目は抱っこ紐使わずに過ごせましたが、
年子で下が産まれたらそうはいかないですよね💦

首と腰にヘルニア持ってるので
抱っこ紐は使いたくないんですが、
二人乗りベビーカーはそもそも車に乗らないので
買うことができません。

なんとか使わずに行ける方法ありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビーカー使わなかったので、必須でした💦
1人用のベビーカーがあるならなくてもいけるかもです🙌
そして私も腰のヘルニアやりました🥺
腰痛持ちの抱っこ紐きついですよね…💦

  • ままま

    ままま

    1人用のベビーカーはあります!上の子が乗りたがったら終わるなーと思ってます😅
    抱っこ紐5分で限界です…上の子は抱っこ紐嫌いで泣くのでむしろ助かりましたが💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目はほぼ抱っこ紐使いませんでしたが2人目は一心同体かってくらいほぼ抱っこ紐でした😭その方が両手があくし上の子と手をつなげるので🥺

  • ままま

    ままま

    やっぱり必須ですよね😢
    抱っこ紐使ったら日常生活に支障でまくると思うので生きていけるか不安です😅

    • 4月14日
miu

年子2歳差ならベビーカーにステップつける方多いのでは?!
 
年子の友達は大きなお腹の上に抱っこ紐で上の子乗せててびっくりしましたw

  • ままま

    ままま

    後ろにくっけるやつですかね?
    2歳前くらいなら大人しく座れるもんですか😅?

    ひぇーそれはびっくりします笑

    • 4月14日
ぷでぃこ

長男の時は1人乗りベビーカーで2人目は抱っこ紐必須でした😂
我が家は1歳5ヶ月差なのでハンドルとサドルが付いた2wayステップを買いましたが座ってくれたのは最初だけですぐベビーカーに乗りたがり💦
立つ方も試しましたが継続的に立ってくれるようになったのは最近でそれまではすぐ降りてフラフラ歩かれちゃいました💦
なので1年半くらいはステップ使ってません💦
ベビーカーに長男乗せながら次男抱っこ紐で、次男が1歳になってからは電動アシスト…でも、次男が大人しく手を繋いでくれないので1人で2人を見るときはなるべくベビーカーと抱っこ紐で出掛けてます😅

  • ままま

    ままま

    うちは1歳7ヶ月差の予定です。産後すぐは外に出ないとして1歳8〜9ヶ月で使えるのかなー?と思ってます💦
    やっぱり抱っこ紐は必須なんですかね😢
    どこも出かけられなくなりそうです…

    • 4月14日