※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんとコロナ検査について迷っています。病院行くか、自宅で検査するか、旦那と相談中。皆さんならどうしますか?

旦那がコロナになり、わたしも昨日から微熱→38℃まであがり今は平熱になりました!今生後27日の赤ちゃんを完母で育ててて、今日コロナ検査できる病院に予約はしたのですが、色々迷ってます!

①わたしが赤ちゃん連れて病院行く!←その場合院内検査なので院内まで赤ちゃん連れていくことになります。

②病院の提案で結果だけしりたいなら、検査キットを買って自宅で検査するのはどうか?←赤ちゃん連れていかずにすむ。

③旦那は、多分わたしもコロナだろうからともう赤ちゃんのお世話自分もすると言っていて、一緒に車で行って、わたしが病院行ってる間は俺が車で赤ちゃんみておくよ!って言ってます。もしくはわたし1人で行って、家で赤ちゃん見とこうか?と。
わたしもコロナなら旦那がみても同じだよなと思う気持ちと、もしもわたしがコロナじゃなかったら?と思う気持ちとあるので、頼りたい気持ちとハッキリするまでは!と思う気持ちとで①と②でとりあえず迷ってるのですが、

皆さんならどうしますか!?💦

コメント

ゆい

産後の1ヶ月検診はいつ行く予定ですか?
それによってでもいいのかなと…
出産した病院に連絡して1ヶ月検診に行くのにコロナかどうか分かった方がいいなら病院に親子で検査をしに行く。
無症状で結果だけ知りたいなら無理して外出せず、自宅で検査でいいと思います🤔

𝚢

わたしなら②にします🤔

③はまだ自分がコロナってハッキリしてなくてもしこれでコロナではなく普通の風邪だった時に後悔しそうなのでとりあえずやめておきます…‪‪💦‬

お大事にしてください❕❕