※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の痔について相談があります。過去に痛くて辛い経験があり、2人目の妊娠中に再び痔が気になっています。対策やアドバイスをお願いします。

妊娠中の痔についてです😣
お恥ずかしながらもともと痔持ち(いぼ痔)なのですが、妊娠中1人目の時も悪化して痛くて寝られない動けないで出産よりも辛かった思い出があります😭
2人目中期になってまた痔が怪しくなってきました😇
日頃から対策してる事、妊娠中にこれするといいよなどあれば教えてください🙇‍♀️
本当に痔がストレスで恐怖です、、😣

コメント

あんちゃん🔰

痔になったことは無いんですけど、妊娠初期は痔になりやすいとしってから、クスリ貰いました!

元々便秘症で妊娠してから余計便秘になり、硬くてなかなか出てこなくて痛くて…
それを病院に言ったら、柔らかくするクスリ出すと言われて飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    本当恥ずかしいんですが、薬飲んでも出ずなんなら中期以降は何もしてなくても痔がでてきてしまい、、😭😭

• 4月14日
  • あんちゃん🔰

あんちゃん🔰

痔って一回なるとしょっちゅうなるんですよね?😅
    いぼ痔かな?って思った時は初期の時あったんですけどね💦
    今もクスリは飲んでても痛いのは痛いです😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

学生時代からいぼ痔で、一人目出産を機にモンスターなようないぼ痔ちゃんになりました😂
二人目妊娠前に勇気を出して肛門科に行ったけど、あなたのは繰り返すから手術してもすぐなるよーと言われ…

二人目妊娠中の今は、とりあえず痛い時は緑のボラギノール塗って押し込んでます!
あとは清潔にするのと、できれば湯船にゆっくり浸かって温めた方がいいそうです。
あと便秘で出そうで出ない時も無理せず、水分いっぱいとってから寝て、次の日緑茶やコーヒーを気持ち多めに飲むと私はするっと出ます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も学生からで出産時花咲いてるよと言われ肛門科に行きましたが、繰り返すからと手術できませんでした、、😇超共感です(笑)

緑のボラギノール塗って押し込んでそのまま入っててくれますか🥹?私入れても歩いてると5分ぐらいで元通りで😂
    水分不足の自覚あるので飲みまくります😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花咲いてるなんておしゃれな表現ですね✨
    押し込んでも出てきますが、めげずにまたトイレにいった時に塗って押し込むのを何回か繰り返すと戻ってくれます!
    でも完治はしないので、私は一生の付き合いかもです😭

• 4月14日

1人目の時にいぼ痔になってそのまま継続中です😂✨
妊婦健診の時に相談してボラギノールみたいな形の塗る薬処方して貰いました🙆🏻‍♀️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塗り薬で痛みとか治りますか😣?
    私何塗っても痛くて痛くて😂

• 4月14日