※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週実家に帰る際の離乳食で悩んでいます。お弁当BFは問題なく食べられるので、そのタイプを全て持参するか、お湯で割るBFを買うか検討中です。BFにタンパク質を追加する際は何がいいでしょうか?160gのBFを完食したが、120gが普通なので心配しています。

お弁当タイプのBFについてです!来週二泊三日で実家に帰るのですが、その時の離乳食で悩んでいます。二回食で、弁当タイプのBFは問題なく食べることができます!
なので、全部そのタイプにするか、お湯で割るタイプのBFなどを買っていくか、、
お弁当タイプのBFはタンパク質が少し少ないのですが、それに追加するとしたら何を追加してますか?

また、和光堂のやつは160グラムでしたが、残すと思ったら完食しました😂いつも120グラムくらいですが、全部食べさせちゃってよかったんですかね🥺?

コメント

ままり🌻

私も来月義理実家にいくので
お弁当タイプのBFもっていきます!

普段200とか食べてて足りないので
豆腐とヨーグルトとバナナを
向こうで用意してもらおうかな?
って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当タイプ楽ですよね🤭
    豆腐とかは規定の半分の量を上げますか?

• 4月14日
ママリ

私はお弁当タイプのBFは結構かさばるし種類も少なく高いので、外食するときだけ使ってます😊実家に帰省した時は、パウチタイプのBFを持って行って、実家のお皿を使って食べさせてます😊フードコートや義実家とかだと一応紙コップ持参してます☺️外食する可能性もあればお弁当BFも何個か持って行っても良いと思います☺️
160g全部食べ切れてるならタンパク質も十分取れてると思います!
私も息子よく食べるので7ヶ月ぐらいには160g食べきってました!助産師さんは大丈夫とおっしゃってました☺️
その後のミルクとか授乳で調整しても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウチタイプのやつの他にも何かあげてますか??
    お弁当BFにある表示のタンパク質を見ると規定量入ってないのでヨーグルトなど足してました🥺

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

パウチタイプはバランスみて2種類あげてました😊

家であげる時はヨーグルト足しても良いと思います😊
    気になるようでしたら実家でもヨーグルト足しても良いと思います☺️
    離乳食全然食べない子もいますし、必ず規定量食べないとって事は無いと思うので、私は少し足らなくても気にしてません😊
    泊まる前後あたりにちょっとタンパク質多めに食べさせとくかーぐらいですかね🤔

私の考えですが、毎日規定量ぴったしに食べる事は難しいので、多い日もあれば少ない日もあると思えば良いのかなと思いました😊

あくまで私の考えなので、毎日きっちり栄養取らせたい方には参考にならないです💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯タイプと野菜とかタンパク質タイプをあげてたってことでしょうか?
    まだ初めてすぎて、タンパク質たりないよな〜とか思ったりいろいろ気にしてます😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

パウチの後ろの目安みて、これとこれ組み合わせたら、大体バランス良くなるなーと思うものを2種類組み合わせました😊私の場合はほんとに大体です😂

私も最初は気にてました☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき見に行ったんですが、7ヶ月だからか組み合わせるほどまだ種類なくて、全部ご飯系など炭水化物だったので、わからずに帰ってきました😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月の中期は炭水化物と野菜が混ざってるBFがほとんどですよね😫
    キューピーの瓶のものだと内容量は70gですが炭水化物が入ってないものがあります☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます🤭

• 4月15日