※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型のベビーカーとチャイルドシートを購入した方にお聞きしたいです。新生児からの使用感やA型との比較、良かった点や悪かった点を教えてください。

AB型のベビーカー、チャイルドシートを最初から購入した方にお聞きしたいです!
新生児から長く使えるAB型のベビーカーとチャイルドシートにしようかなと思っているのですが、買って良かったですか?
それとも新生児の時はAB型よりA型の方が良かったなー等など
良かった所、悪かった所を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

長く使えるからとAB型で高いベビーカー購入しましたが、割とすぐにB型に買い替えると思うので安いのにしておいたらよかったなぁーと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは2歳になる頃に狭くて嫌がるようになり、ジュニアシートに買い換えました(*´`)
車で6時間以上かかる実家での里帰り出産だったので、アップリカのフラットになるタイプにして、対象年齢の4歳まで使うつもりではいましたが・・・(>_<`)

ベビーカーは未だに娘がたまに乗ってます。笑
小柄なので体重的にはまだ乗れるのですが、めちゃくちゃ重宝してます!!!

ママリン

ランフィリノン使ってました。B型に買い替えることもなかったし、私は良かったですよ😊
ほぼ、歩きで買い物。電車、バスなどはコロナ禍だったのもあり出かけなかったので使ってないです。押しやすかったし、畳みやすかったし、軽かったです。
今は4歳半なので乗ってないですが割と長く使ってました。