※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金曜日出勤日で直接言えず、LINEで辞めたい旨伝えるつもりです。この方法で問題はありますか。

まだ2回しか行ってませんが、飲食店のパート辞めようと思ってます。
金曜日出勤日で、その日の帰りに直接言おうと思ってましたが、子供の体調不良で行けず、昨日の夜にLINEで次いつ入れますかと来たのでそのついでにLINEで辞めたいと伝えようと思いました。
この文でも問題ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

LINEでお伝えしたいところだと思いますが、辞める話は電話の方が良いのではないでしょうか😣?辞める内容は正直に話していいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かに電話出来るタイミングがなくて💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

直接言えないならせめて電話で言います!
まず時間ある時に話したいことがあるから電話したいと伝えてみます。
それで、この文章をそのまま伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話も静かにできるタイミングがなくて💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

相手方から、入れる日を教えてください。で終わっているので、あと、かは始まるのはおかしいですね。
なにかに付け加える際ですし、あと、だとタメ口だと思いますし、それと、が正しいと思います。
社会人的にもクッション言葉でお疲れ様です。とか入れた方がいいと思います。
あくまでも私なら、ですが
1日出てみて→1日出勤してみて
しんどくて→厳しくて
わたしには合わない→厳しい時点で合わないのが想像できるし、言う必要もない
って感じですね。
LINEで連絡したい気持ちはわかりますが、大事なことなので、電話または改めて来店するのが筋だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればもう行きたくないし会いたくなくて…

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前にお疲れ様です。と子供の体調不良について書いてます

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用時に子供がいることは伝えてるとは思うので、子供の体調不良については、仕方がないと思っていると思いますよ。
    自分も電話嫌いなので、基本LINEで済ませたいですが、流石に高校1年生の初めてのバイトみたいな対応はまずいですね。
    ご主人またはご家族の方が24時間365日いないならわかりますが、飲食店で閉店後の業務であれば、同じパート帯の方がシフトを決めるか、正社員だと思うので、他の方も言ってるように連絡つく時間聞いたらいいと思います。
    行きたくない、会いたくないは、自己都合なので、ただの逃げですので、頑張ってください

• 4月14日
♡♡

文章云々よりも、LINEで言うのは無しですね💦
直接言えない諸事情があるならば別ですが、子供の体調不良ならば良くなってから直接話をするべきかなと思います!
それが社会人としての最低限のマナーかなと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が嘔吐下痢で、静かに電話することも出来ないし、でも早く言わないといけないし、できれば会いたくないし喋りたくなくて💦

• 4月14日
  • ♡♡

♡♡

仮にそうだとしても、電話でするべきかと思います💦

今後の件で相談したい事がありまして、お時間ありますか?
    子供達が騒がしい中でのご連絡となりますが出来れば直接お話ししたくて..って言えば大丈夫かと思います😊

その上で向こうも忙しい、騒がしいならばLINEで!って言われたらならばLINEでも良いかと思います!
    雇っていただいてお世話になった以上はどんな理由であれ辞めるのであれば人として筋を通すのがマナーです。
    辞めるって言うのって勇気いりますよね。だからこそちゃんとすべきなんです。
    LINEで簡単に辞めることに抵抗がないのはこの先の事も考えるとあまりよろしくないかなと思います😣💦

• 4月14日