※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

友人の子供の発達について心配している女性がいます。友人の子供と自分の子供が似たような状況で、友人が過剰に心配してくるため、めんどくさいと感じています。

友人が息子の発達を探ってくる感じがしてめんどいです、、

息子とちょうど一年違いの女の子を持つ友達がいます。ずっと海外に住んでいましたが、旦那さんと色々あって年明けから日本にいます。向こうの国では子どもの検診はないらしくて受けたことがないらしいです。

その子の娘は2歳過ぎても発語がなく、落ち着きなくて豆腐と米しか食べない超偏食です。
うちの息子も発語が遅く2歳5ヶ月でした。男の子だからかチョロついていて、軽く偏食。
友達の子が一歳半の時に一度帰国して会いました。その時に発語ないし超偏食だけど検診とかないから基準わからない!でもうちの子は大丈夫!的なことを言っていて、うちも発語遅かったよ〜という話をさらっとしていました。

そしてこの前その子含めた何組かと花見に行ったんですが、着いてすぐ息子が腹痛を訴えシートの上で痛い痛いと寝転がっていてすぐ帰ることに。
そこからわざわざSNSのDMをよこして「息子くん、大人数苦手なタイプなんじゃない?」と。「ただの腹痛だからそんなことないよ〜!プレ通ってても腹痛起こしたことなかったし!」と返事してるのに「だといいけど、、でもさ〜」「だってあれはさ〜」とめちゃくちゃしつこいです、、お前の息子何かあるんじゃね?と言いたいかのよう。

最近その子の娘は2歳3ヶ月になりその少し前からようやく発語があったようです。相変わらず落ち着きなくて豆腐とご飯しか食べない偏食は変わらずらしいですが、、だから多分「ほらやっぱうちは大丈夫だった!お前の息子より早い発語だったぞ!お前の息子おかしいんじゃね!?」と優越感でも感じているのかなと、、

気にしすぎですかね🥲でもたった一度の腹痛で全く納得してくれずしつこくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もし仮に
発達が遅いのかな?
と思っても言わないですよね、、
友達が専門家なら別ですが、、
うざすぎて返信すらしないかもしれません🫨🫨

• ままん

ままん

何言いたいの?とか言えばよかったですかね、、😭友達に疑われてるのがショック過ぎて「ほんとただの腹痛だから大丈夫だよ」としか言えませんでした😭

• 4月14日
むーさん

めっちゃめんどくさいタイプですね..
主さんが思った事は他の人も思うと私は思いました。
勝手に思う分には良いけど遠回しに探ってきたりガタガタ言ってくるなら私は縁切るかな。そんなの友達じゃない..
今後、長く付き合って行くと主さんのストレスたまらないか心配です(>_<)