※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
家族・旦那

女性が、自身の子供と姪の容姿の違いに悩み、義妹との関係も影響を受けているようです。自信のなさやモヤモヤ感を解消したいと相談しています。

我が子と姪っ子🍎🍏

姪っ子は我が子よりも1ヶ月前に産まれました。
私はハーフで周りからも分かるぐらいの顔をしてるのですが産まれた我が子は100%旦那に似てしまい一重で日本人顔です。反対に姪っ子は母サイドの血が大きく出て二重のハーフ顔でした。

我が子は一重ですがパッチリとしておりめちゃくちゃ可愛い~ってなりますが母がよく姪っ子とわが子の写真を並べてFacebookに投稿してるのを見ると和と洋の顔の差に悲しくなります🥺1人はパッチリで1人は目が細いね、とか母親の1人は日本人顔だけどもう1人はハーフ顔でしょ~っていう悪気のないコメントも心が痛いです🙃

せめて二重であってほしかった...2分の1の確率でなぜ一重になってしまったんだーと。1ヶ月先ということもあり義妹たちがやってたことに対してわが子にもやれば?とアドバイスを母親から言われることにもイラつきます。(例えば100日祝いで着るドレスとか、スタジオ撮影とか)

義妹家族と私家族間で問題が少しあって、義妹のことが嫌いだからかもしれないのですが姪っ子のことが可愛いと思えないのと粗探しをしてしまいます😢私の自信のなさが原因なのですがこのモヤモヤを止めることもできないです....。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず顔立ち云々より、Facebook投稿をやめさせるのが最初にやることだと思います💦
勝手に自分の顔晒されて色々言われるお子さんたちが可哀想ですから😣
デジタルタトゥーっていうのをお母さんに認識させて、いかに危険なことかわかってもらわないとダメだと思います😣

  • あじ

    あじ

    言っても無理ですね🙃そういう話は理解しない人なので🙃

    日本と違って向こうの国ではFacebookが主流なのでやめさせるのは難しいところです💦

    なので最近はあまり送らないようにしてます。

    • 4月14日
あーちゃん

義兄の所の姪っ子と2カ月半差なのですが、姪っ子はぱっちりお目目でハーフ顔です(両親日本人ですが)
うちの子は一重で男の子顔なので、一重なの〜?〇〇(娘)はイケメンだね〜と言われることが多くモヤモヤします😤😤😤
うちも義兄の所も一重✖️二重の夫婦なのに、うちは完全旦那似 向こうは完全ママ似でちょっと羨ましいです。娘はめちゃくちゃ可愛いですが‼️
一重のままでも充分可愛いのは分かった上でこれから二重になる可能性はありますよ〜!お母さんがハーフなら確率高いかもですね!ハーフの友達の子は半年すぎからなってましたよ〜

  • あじ

    あじ

    同じ気持ちの方がいて安心しました😭そうなんですよ!旦那似だから産まれたての時は男の子に間違われてて写真でも向こうの国の友達には"え?!女の子だったの?"とも言われて🙃

    我が子が可愛いからこそただモヤモヤしちゃうんですよね🙁💭

    ほんとですか?😭二重になることを信じてマッサージしてあげたいとおもいます...

    • 4月14日