※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

おんぶもっこは2時間程度が適しています。昼寝中はおんぶが必要で、楽なのでおんぶもっこで寝かせたいです。

おんぶもっこって長時間使用しない方がいいですか?
上の子が騒ぐので昼寝はつねにおんぶです。
おろすと上の子の声で起きるので(><)
長くて2時間くらいです。
いままではエルゴでしたが、おんぶもっこの方が楽なので
おんぶもっこで寝せたいです(´-`)

コメント

らいたんママ

私はアップリカ使ってます!出産前に購入しました!
赤ちゃん本舗などで試着できますよ!お店によって試着できるものが違うので西松屋などもまわりました。友人ママにエルゴ勧められましたが、私には合いませんでした。自分に合う使いやすいもの、(抱っこひもを使うシーンを考えて)色々試してみたほうがいいと思います!
ちなみに私はお腹が結構出てから購入しに行ったので、フィット感が少しわかりにくかったので、お腹出る前に試着するのをおすすめします!

• くろちゃこ

くろちゃこ

そうなのですね、ありがとうございます(^^)
    私はいろいろ使ったのですが、上の子が4月から幼稚園に通うので、すぐに下の子をおぶれるものがいいなとおんぶもっこを購入しました!
    簡単におんぶも抱っこもできるし、肩も腰もあまり痛くならなくて重宝してますが、頭当てがないし、長時間は良くないのかな?と不安です。
    ハンドメイドの物を買ったので、説明書とかなくって(><)

• 3月28日