※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠14週で基礎体温が36.50に下がり、心配です。胎盤の影響でしょうか?みなさんはいつから体温が下がりましたか?

めっちゃ焦ってます
今日から妊娠14週です。昨日までインフルで、MAX39.8あったのですが、昨日の昼には下がりました。
それで今日の朝また基礎体温を測ったら、36.50でした。
熱を出すまでは、毎日36.95-37.07くらいでした。

胎盤が完成したからなのでしょうか?
そんなにガクッと落ちるんでしょうか…?
不安です…みなさんはいつから、どのくらい基礎体温さがりましたか?

コメント

Hareママ

経験者…ではなく、私も当事者です!

私も今日から妊娠14週です(^^)
私は感染症にかからないまま、ずっと基礎体温を測っていました。
何度かカクンと35.65くらいに下がる日が増えてきています。(高温期はトピ主さんと同じくらい)

徐々に胎盤が完成してきてるんだなーと私は考えています😊

Hareママ

追加ですみません。
上の体温を間違えてます💦
【36.56℃くらいに下がる日が増えて来ています。】が正しいです。

私は必ず36.50℃を下回ると生理が来ていたので、最初に36.5℃台が出た時は焦りましたが、しばらく様子を見ながら検温していました。
リラックスするのが1番!と自分に言い聞かせて、お腹の赤ちゃんを信じよう!と思いながら過ごしています😊