※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の体重増加が緩んできており、増え方が気になる。同じ経験の方いますか?

体重の増え方について質問です!
いつもお世話になっています。

間も無く3ヶ月を迎える娘ですが、最近体重の増え方がかなり緩くなってきてしまいました…
最初の1ヶ月は1日40g平均できていたのに、最近は1週間で100gだったりします。
完母であげる時間は変えておらず、いつもより多く飲ませようと試みても吐き戻したり、拒否されたり上手くいきません。

みなさん増え方どんな感じでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

女の子ママ

2〜3ヶ月の頃は日増30g前後でした∵⃝

1週間で見るとあまり増えてないけど、2週間や1ヶ月単位で日増を計算するといい感じだったりという事がありました🤔

機嫌悪くなく、おしっこもちゃんと出てるならあまり気にしない方がいいと思います😣

• もも

もも

1ヶ月でみると、前半は増えていたので平均値は取れそうな気はします!そんな感じで大丈夫なのかなぁ…

機嫌もおしっこもいつもと変わらずです!!はい!心配し過ぎないようにします^ ^
    回答ありがとうございます!!

• 3月27日
べぃびーlove♡

うちも最近はかなり緩やかですが
小児科で成長曲線に収まってるから
大丈夫と言われました!
最近1ヶ月で300gしか増えてません…

• もも

もも

成長曲線内に収まっていれば大丈夫なんですね!安心しました!♡

うちもこのまま行くと、300くらいしか増えなそうです…。
    回答ありがとうございます!!

• 3月27日

体重の増えが緩くなるのは普通ですよ〜(*´∇`*)
成長曲線の傾きだってだんだん緩くなってますよね??

• もも

もも

緩やかになり過ぎて心配になりました。
    前半飛ばし過ぎました💦
    成長曲線内に収まらなくなったら、再度考えてみます!
    回答ありがとうございます。

• 3月27日