※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人との公園でのお出かけについての準備や移動手段について相談です。ベビーカーか抱っこ紐か、持ち物や公園での過ごし方について教えてほしいとのことです。

生後4ヶ月のおでかけについて。

近々、1歳前後の子を持つ友人と会います。
ショッピングモールあたりを考えていましたが、うちの子が音に敏感なので、平日に広めの公園で会うことになりました。

これまで、1人で子連れでお出かけしたことがないのでどういった準備が必要か教えていただけたら嬉しいです。
(ベビーカーや抱っこ紐で近所をお散歩はあります)

子の情報
・ベビーカーで寝落ちしたことがありません。どんなに眠くても頑なに起きてます。
・抱っこ紐は寝てくれますが、ちゃんと揺れて寝かそうとしないと寝ないです。

①公園までの移動手段
徒歩で30分、電車だと20分(徒歩10分+電車2分+徒歩10分)かかります。
徒歩でいくか、電車でいくか、ベビーカーなのか、抱っこ紐なのか、みなさんならどうされますか?

②持っていったほうが良いもの
ミルクやオムツ一式はもちろんですが、レジャーシートなど公園だからこそ持っていったほうが良いよ!みたいなものありますか?
シートに寝ころばせられるよう薄手の抱っこ布団は持っていこうかなと思ってます。

長々とすみません。
未熟なため分からないことが多く心配が尽きません。
よろしくお願いします。

コメント

はな

電車で行ってベビーカー➕抱っこ紐

2️⃣
レジャーシートとミニテントみたいなのはいると思います!
まだ4ヶ月だと、体温調整も難しそうだし、何より最近は暑いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまってすみません!
    暑さ対策グッズ、色々検討したいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 4月23日
らら🔰

私も最近おでかけしました。初めてのちょっとした遠出めちゃめちゃ不安ですよね🥹

交通手段については、それぞれの駅にエレベーターがついているのであれば駅でご友人と待ち合わせできれば安心ですし、電車で良いかと思います。ただ、エレベーターがなかったり、エレベーターの位置が悪くて結局徒歩の時間が増えてしまうようでしたら徒歩でも良いかと思いました!(大きい駅はエレベーター探しで時間かかることもあるので何号車付近にあるとか事前に調べておくと便利です、車椅子、ベビーカーのスペースがある号車も見ておくとよいです)


ベビーカーは、公園でそのまま置いておけますし、日除もついているのでおすすめです!(私の息子はベビーカーで短時間だと寝てくれませんがしばらく移動していると寝てくれますので、もしかしたら寝てくれるかも!?)
電車は2分なので問題ないかと思いますが、万が一泣いた場合はその場で抱っこしてあやしてあげたらいいかなと思いました!!

電車だとしても、短時間なのでしっかりした抱っこ紐は不要だと思います、コニーのなど簡易的なものがあれば安心として積んでおいても良いと思いました🙋‍♀️🙋‍♀️

不安もあると思いますがせっかくなのでおでかけ楽しんできてください🌸ご参考になれば幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまってすみません!
    各施設のエレベーター事情等を調べておくの、本当に大切ですね。ちょこちょこ外出するようになって、身をもって実感しています。
    長時間ベビーカーは確かにまだ試してないので、余裕あるときに様子を見てみたいと思います。うとうとしてることはあるので、そこからあともう一歩なのかもしれません。

    回答ありがとうございました!お出かけ楽しみたいと思います♪

    • 4月23日