※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

21歳でデキ婚し、周囲に広まった噂に悩んでいます。子育てには偏見があるか気になります。

ただの愚痴です😂

私は今21歳で、いわゆるデキ婚です(婚約はしてたので授かり婚?どちらが正しい言い方なのかはわかりませんが、、)

もともと20歳から23歳の間には1人目を出産したいなと考えていて、お互いそれを望んでいたので避妊はしていませんでした。ありがたいことに20で授かることができました。
中学時代の友人が全体的に(主に男子)精神的に子どもというか、噂好きというか、、
そんな感じなので本当に仲が良くて信用できる人にしか報告していませんでした。
ですが、まさかそこから…というところから漏れて一番知られたくない友人にバレました😭😠
案の定裏で「あいつゴムなしでヤってるわ!」「うわ!そういうやつだったんだ!」等言われてました😮‍💨
今日偶然会った友達からその話を聞き、その友達にも「○○(私の名前)ってそういうやつだったんだね」と言われました😇
そういうやつってなんだよ、何も事情知らないだろって思いました笑
一生関わるわけではないし、何を言われようとほっとけばいいとは思ってます。ですが本人に確認もせず色んな人に広められてるのがめちゃくちゃウザイです😇笑
どうせここから更に広まっていくんだろうなと思うと憂鬱です。笑
100年分くらいのストレス溜まりました笑

私はデキ婚だろうがそうじゃなかろうが、きちんと育てていればいいし、特に偏見はないのですがやっぱり若くして子ども持つとこんな風に言われるんですかね🥹

という愚痴でした、、、笑
失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

きなこもち

私も21歳の時に出産しました!周りはまだ結婚してなかったり遊んでたけどわたしも早くに子供がほしかったのでデキ婚だけど嬉しかったです😻
今となってはおばちゃんだけど高校生の子の母親やってて下にも2人の子を授かって3人のママしてます😍

周りになんて言われようとはじめてのママリさんのところにきてくれたお子さんは幸せものです❤️ほっときましょー✨幸せ逃げますよ!可愛い赤ちゃんのお世話頑張ってください😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🍀
    同じですね🤭
    やっぱりこのくらいの歳だと周りはまだですよね!
    3人!尊敬です、、🥹

そう言っていただけて嬉しいです😭
    気にしないようにします!!
    頑張ります!💪🏻

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

噂話が好きな人ってほんっとに人のこと考えずに発言しますよね🙄
噂話が好きな気持ちはもちろん分かるんですけど、良いこと悪いことくらいは見極められるようになろうよ〜😇って思います。
正直、そういう類の偏見?は一生無くならないんだろうなとは思います、でもはじめてのママリさんのおっしゃる通り、しっかり育てられてたらそれで良いと思います!
人それぞれ事情あるし、その一部分だけしかみてない奴らにとやかく言われたくないですよね〜😇
今後関わらないにしても、自分の耳に入るくらいの噂をしていること自体気持ち悪すぎます🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですよね😩
    もう20歳過ぎてるんだしそのへん分かってくれ、、って思いました笑
    何言われてもいいようにしっかり育てようと思います😤笑
    ほんときもいですよね!!笑
    そのように言っていただけて何だか嬉しいです🥺✨️

• 4月14日
はじめてのママ🔰

年とったら全く関係ないとおもいます!幸せになったヒトが勝ちです 友達関係も一瞬ですから
ただ、ほんとうざったいですね😇シカトしましょう♡
おつかれさまです;;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!その人より幸せになってやろうと思います😂💗
    ほんとウザすぎまが、ほっときます☺️
    ありがとうございます😭

• 4月14日
黒虎丸🔰

自分もデキ婚19で妊娠20で1人目出産
で、21でまた2人目出産予定です。

若いからお盛んだなぁとかめっちゃ言われましたが、自分の人生なんだから人に口出されんでもよくね?って感じで、40代で子供から手が周りより早く手が離れて自分のしたい事できるから良いじゃん🙆って毎回言われたら言い返します!

若く産んでたら変な偏見持たれるから困りますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!!羨ましいです✨
    出産頑張ってください❤️‍🔥

やっぱり言われますよね。笑
    あなたに関係ある?って感じですよね笑
    私もそう言おうかな、、、😂

ほんと困っちゃいます😮‍💨😮‍💨

• 4月14日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ありがとございます♪
    昔の考えだと許されないとかありえないとか言われるんで今はそんな時代じゃねえ!って思ってます😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

自分には相手がいないから、羨ましいんですかね??w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですかね??🤣
    薬やってるとか大声で言っててほんとありえないし、もう片方はまだ童貞!とか言ってて笑いました🙂笑笑
    (下ネタですみません🙇‍♀️)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが悪いんじゃなくて、その友達の質が悪かったんだと思いますよ🤣🤣
授かり婚でも、若くして産んだ人でも幸せそうな家庭は沢山ありますよ〜🥰
日本は特に、見た目とか年齢での偏見?先入観?があるとは思います😭
言われるのが疲れるとか気になるようでしたら、自身の見た目や身なり変えるのもありかなとは思いますが、理解してくれる人達と今後生きていくのがきっと幸せだと思うので、そんなしょうもないこと言う連中とは違う人生を歩みましょう😍😍

あと、噂がすぐ流れるようなら、子供早く欲しかったんだってことも言ってもいいと思いますよ😂どうせそれもすぐ流れるんでしょうから、利用しちゃって😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと質悪いですよね😂
    やっぱりそういうとこありますよね🥲
    SNSで繋がってるだけでこれから関わることないと思うので、そうしようと思います🥰

その作戦いいですね🥹
    急に言われて焦って頭が回りませんでした、、😂

• 4月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

噂すきの人に何言っても変に解釈されて噂を広められるから虫が1番ですよね🎶
されてるがわは気に入らないですけどね😭
私も19で妊娠して20で産みました🤣🤣
プロポーズは妊娠前にされてたからデキ婚で合ってるのかよく分からないですけどね‪w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か言っても結局変に広められるのでほっておきました☺️
    いいですね💖
    10代で妊娠も憧れでした✨️
    プロポーズされてるとどういう言い方したらいいのか分からないですよね、籍入れてないからデキ婚になっちゃうんですかね🥹

• 4月14日