※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの就寝時の服装について相談です。暑くなる夏場、どんな服装が適していますか?現在はスリーパーを6重にしていますが、暑くなるでしょうか?

夏の就寝時の服装。秋生まれでもうすぐ6ヶ月なのですが、これから暑くなり、夏場ってどんな服装で寝かせていますか?今は夜間のおむつ替えや授乳も1、2回あるので短肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパーで寝ています。夏場って冷房つけたりしますし、同じ室内温度でも冷え方が違うような気がして、どんな感じなのかなぁ?とふと思いました。スリーパーは6重だと暑くなりますかね??

コメント

むーたん

息子は半袖のボディスーツ肌着1枚に、薄いタオルケットのようなものをかけて寝てました😪

amy_🔰

秋生まれです!
0歳のときは、ボディスーツに、腹巻きの半ズボンを履いてました。
スリーパーは無しで、ガーゼケットをかけてました。
あと、メッシュ肌着にショートオールのときもありました!

冷房は部屋の温度を見て、ずっとつけてる日もあれば、タイマーにして調節したりしてましたよー!