※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

個人差はおると思うけど、1歳の子ってどれぐらい喋れますか??

個人差はおると思うけど、1歳の子ってどれぐらい喋れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の動画見返しましたが、単語単語でバイバイとかワンワンとか言えてますが、ベラベラ喋るとなるとほぼほぼ宇宙語でした😂

• ♾

やっぱりみんなそれくらいですかね🤔
    宇宙語も必死になんかしゃべってて可愛いですよね〜🥺🥺😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1歳半の現在、50単語くらい話せています🌷
2語文は「まま、どこ」「〇〇(ぬいぐるみの名前等)かわいい」とかを話しています💭

• ♾

単語をそれっぽいニュアンスで話せるぐらいですかね!🤔

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ぴったり一歳だと
「ちぇんちぇ(先生)」
「ちゃちゃ(お茶)」
1歳半で、ワンワン、バスなどの単語、あと「あーたい(やりたい)」という意思を表す言葉が出て、おお〜と思いました😳
私のことはパァパ(おっぱい)と呼んでいたので、ママは遅かった記憶があります😇

• ♾

ママのことパァパ(おっぱい)って😹😹😹
    可愛らしいですね🥺💕

• 4月14日
ままり

一歳ちょうどの頃は、「ばぶぅ」て言って小学生に「ほんとにばぶぅって言った………」て言われてました🤣
1歳半とかくらいからもっと喋るようになった記憶があります