※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U.M
妊娠・出産

18wの初産婦で悪阻が一時的に戻り、胃のムカつきに加えて吐き気と胸焼けが起こる。同じ経験のある方、原因、対処法について知りたいです。

お世話になってます!
明日で18wの初産婦です。

悪阻が先月ぐらいに終わって多少の胃のムカつきがある程度になったのですが、昨日突然気持ち悪くなり吐いてしまいました。悪阻があったときも、吐いてしまえばスッキリしてたのですが、昨日は吐いても吐いても胸焼けがひどく、喉も焼けたように痛くなる感覚がありました。病院に行きましたがなんだか腑に落ちませんでした。
そして、本日も調子が悪く、ご飯もフルーツも何も食べられません(>_<)
こんな時期に悪阻がおきることはあるのでしょうか?
同じような経験した方居ますか?
また、何が原因なのでしょうか?
わかる方、回答よろしくお願いします!

コメント

くらふと

私は16週で悪阻が終わったのですが、復活したのかまた気持ち悪くなったり嘔吐してました。。

完全に終わってなかったりするとたまに悪阻がきたりします。。

あと貧血にもなりやすいのでそれでムカムカすることもありました(>_<)

大変ですね。。
お大事にしてください。

余りにもひどければ産婦人科に電話してお薬だしてもらうといいです。。

ゆきのっち

私は昨日悪阻で朝胃液吐いちゃいました(;;)最近よくなったなーって思ったのに(;_;)5ヶ月から6ヶ月になるとき、私も胸焼けしたり、自宅で吐いたり、外出先で吐いたりで、あんまり食事取れませんでした(;_;)1日1食しか食べてないときもありました(´▽`)ノ21週の検診で、先生に相談しましたが、赤ちゃんはちゃんと成長してるから、問題ないと言われました☆悪阻は人それぞれなので、出産まで続く人もいるとか(^^)様子みてもいいと思います(´▽`)ノ☆

私の場合は一度落ち着いて悪阻
再開しました
今でもたまに吐いてます。

食あたりなどの身に覚えもなく
病院でも大丈夫でしたら悪阻
かもしれないですね(´・_・`)
無理しないでくださいね

H.U.M

復活しちゃったんですかね?笑
もう安定期にも入ったし
まさか悪阻だなんて
思いませんでした(´Д`)

お互い大変ですが
頑張って元気な子を
生みましょう(>_<)♡

H.U.M

悪阻なんですかね?
まさかです!!!