※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

新生児の外出時の授乳やオムツ替えについて教えてください。外出時の服装は前開きが便利でしょうか?

完母で育てているママさんに質問です🙇‍♀️

もう少しで新生児の息子の2週間検診があります。
産後初の外出になるのですが、外出時の授乳やオムツ替えはどこでどうすればいいんだろう…等、不安だらけなので色々と教えてください😭💦

完母ママさんは普段どんな服装で外出していますか?
やはり前開きの服なのでしょうか?

コメント

べぃびーlove♡

うちは外出しても
授乳の時間には帰ってこれる距離にしか
行きませんでした\(^o^)/
オムツとかはトイレにオムツ替えする
台があるのでそこで!
場所がなければ車で替えてます!

たるたる

出生病院での検診ですよね?
私は念のためオムツ多め、着替えの肌着とカバーオール、お尻拭きを持っておくるみにぐるぐる巻きで出かけ、
オムツ替えや授乳は病院内の授乳室で行いましたよ☺️
オムツ替えた後に
体重測る時に全裸にするからオムツ1枚下さいと言われたりもしました!
これは病院次第と思いますが😌

服はワンピースとかじゃない限り普通にTシャツとかも着ちゃってます👏🏻
捲ればあげれるので😋

もも

私も完母ですが、なるべく授乳時間に合わせて出発&帰ってこれるようにします。
少し時間がかかる時は車で外出なので、授乳とおむつ替えは車の中です。
この間初めてデパートの授乳室を使いましたが快適でしたよ〜。

服装はやっぱり前開きの服ですね!あったかくなったら大きめチュニックで、その中で授乳しようと思っています♡

色々不安になっちゃいますよね〜。