※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが、授乳や睡眠について心配しています。寝過ぎや黄疸の値が高いことから、起きている時間も必要か不安です。

生後5日目です。
2日目は頻回授乳気味で2時間に一回起きていました。なぜ、こんなに起きるのか?と思っていたのですが、一転、数日は3時間おきに起こさないと眠り続けるのでは?と心配になるくらい寝てました。授乳も寝ながらするようでした。夕方、4時から6時まではギャン泣きしていましたがそれ以外は基本的には眠ってました……
寝過ぎも寝過ぎで心配です…

基本寝てるもの?それとも、泣かずとも、起きてる時間があるもの?黄疸の値が高いから?
なんだか考えると止まりません…

コメント

ママリ

基本寝ているものですよ!
もし黄疸の数値が高いのであれば、黄疸のせいもあるかもしれません!
うちの子2人とも黄疸数値高かったので、永遠と寝てました!

あんドーナツ

新生児期はほとんど寝てましたよ!

4KIDSmama

出産おめでとうございます🎉
新生児の頃は泣くか寝るかどっちかでした🥰
4人居ますが、1番上はほぼ泣いてました💦2人目からはよく寝てくれて、ラッキー🍀ぐらいで大丈夫です☺️🫶
黄疸、1番下はひっかかりましたが黄疸出てない他の子供もよく寝ていたので心配なさらないで大丈夫と思います☺️
ベビちゃん寝てる時、少しでも身体休めてくださいね🥰