※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産を控える主婦です。思考停止が癖で、子供が生まれると何もできない母親になるのではないかと心配しています。考えられるようになるためには何をすればいいでしょうか。

初産を控えてる主婦です
私は自分で物事を考えられない、行き当たりばったりないわゆる思考停止が癖になっていて夫と何度も同じことを言われてしまいます。子供も産まれてくるのにこのままだと何もできない母親になってしまうのではないかと思ってしまいます。
考えられるようになるのに何からすればいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は大変ですが意識するしかないかと思います。

これをするためにはなにをしないといけないなど事前に考えて準備をする癖をつけていくしかないです。

まずは出産準備を早めから考えてやってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまで何も意識してなかったことを後悔しています…

自分に今できることを考えてやってみます。ありがとうございます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれたら常に考えながら効率良くやっていかないと時間足らないし、全然上手いこといかないです…
    大変ですが意識することから始めてみてください!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上手くいかないことが多いですよね…
    今からでも意識してやってみます!ありがとうございます!

• 4月14日
まみむめも

自分の意見を考えて発言する癖をつける 頭の中でその反対の意見も考えて論弁するでしょうか?🤣
世界に目を向ける 自分の気持ち将来に目を向ける 自分で立って歩く
って大人としてとても必要だと思います!

けろぼう

気持ちわかります、焦って無理しなくて大丈夫ですよ☺️

・妊娠中のホルモンバランスでナーバスになっているかも?

・人は必要にかられればある程度できるようになる。

・段取りやなにかをミスしても、そこからやりなおせばよくて、死ななければ大丈夫。

・無理なら旦那さんに補ってもらうでいい そのための夫婦。

・そのままの貴方で大丈夫です。

----

で、その上で思考を深めたいのであれば、本を読むのがおすすめです。

プロの人が何年もかけて集めた知識がたった数時間で得られる最高のツールです。

行き当たりばったり、思考停止とのこですが、
言い換えると計画性かなと思いましたので
「段取り力」とかでAmazonで検索してみて気になるものを何冊か注文してみてはどうでしょう☺️?

私も自分の何かに悩んだ時は本に助けられてきました。
(ちなみに私も妊娠中に悩み、読んで良かった本は「ハピネストラップ」という本です。心の癖や取り扱い方が書いてあります。)

どうか出産まで心安らかに過ごされてくださいね🕊️✨

はじめてのママリ🔰

紙に書いてアウトプットすると思考の整理ができますよ!
言語化して認識していくことが大事かと思います。