※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロングスリーパーのママさん、睡眠時間確保のコツを教えてください。1歳の子供が夜中に起きるため、細切れな睡眠で困っています。昼寝も足りない状況です。

ロングスリーパーのママさん、どうやって睡眠時間確保してますか?!
夜10〜12時間、さらに3時間お昼寝できたら大満足なんですが笑
子どもは1歳なりたて、ミルク卒業してるのに何故か夜中1回は起きるので、細切れ6時間くらいしか寝れません。
昼寝1時間くらい一緒に寝てますが全然寝足りない!
思いっきりぐっすり眠りたい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも出産前までロングスリーパーでした!
夜細切れなので昼間一緒に昼寝は必須ですがまだまだ寝たいです🥹
解決方法ではないので、参考にならないと思いますが、ママ3年目になりますがやっと睡眠時間が足りないのに慣れてきました😂
慣れただけで寝たい願望はめちゃくちゃあります🤣

あと、たまに疲れた時とかは夜ご飯の食器を紙皿と割り箸とかにして洗いものを減らしたぶんだけ早く寝たりしています🤔たった数分ですが😂もちろんテイクアウトもたくさんしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もあと数年すれば慣れるでしょうか🙄
    食器洗いの手間省くのいいですね!真似します🥺

• 4月14日
みみみ̯ꪔ̤̮

朝の息子のご飯、身支度と皿洗い、洗濯を主人に丸投げしてます( ᐢᢦᐢ )
保育園始まるまで私は9:00起き、主人が休みの日は私は11:00に起きてました֊ ̫ ֊

1歳からずっと9〜12、15〜17は寝る子なのでその時間はベビーモニターつけつつ別室で寝てます֊ ̫ ֊
おでかけは13〜15にします( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご主人は朝に強いタイプなのですね!うちは夫婦揃ってダメなので、私が丸投げされています😭
    分かります、お昼寝あるとお出かけが難しいですよね!!

• 4月14日
ママリ

私もロングスリーパーです!
毎日10時間プラス昼寝2時間はしたいです😭
でも娘は寝ない子で私とは真逆です!
3歳頃までは一緒にお昼寝してましたが、お昼寝もしなくなって私の体力が夜まで持たなくて大変です💦
幼稚園行ってる間にお昼寝したりしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も満足するまで寝るとなると子どもより睡眠時間長くなります笑
    幼稚園に行き出したらお昼寝しようと思います🫣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供の通ってた保育園がお休みの日も預けて良い所だったので
たまの平日休みに預けて寝溜めしてました🥲
今は子供も小学生であまり手がかからなくなってきたので寝る時間取れてます!

満足に寝れないのしんどいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちはまだ保育園通ってないんです😭
    子どもが大きくなってくると今より寝る時間取れそうですね!

• 4月14日