※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱4日続き、薬では熱が下がらず。喉腫れて息子も心配。初めての症状で不安。薬も拒否されて困っています。

高熱4日間続いてる、、病院で薬の内容は同じだから検査はしなくてもよいよとのことで薬もらって様子見てるけど解熱剤座薬入れても下がってはまた上がる。
喉が腫れてるとのことだが大人でも苦しいのに可哀想でこっちが泣けてくる。熱ってこんなに続くものですか?コロナの時の方が息子は元気でした。はじめて鼻が詰まってたり痰がゴロゴロ言うので、心配で心配で、、薬も拒否するしどうしたらよいんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

今うちもその状態です😭
インフル、コロナ、ヒトメタ、RS全部陰性。なのにもう6日間ずっと高熱が続いています😭
解熱剤の座薬を入れればある程度元気になりますがすぐに効果が切れてぐったりしていて本当に可哀想で😢
咳、鼻水、痰もどんどん酷くなっておかしい!と思い病院に行き血液検査をしてとお願いしてしてもらいましたが、特にこれといった結果が出ずで心配です😭

みー

先日、うちの下の子も高熱で4日近く高熱で座薬で下げて上がっての繰り返しでした、、コロナインフルは陰性で突発性湿疹かなと言われたけど結局湿疹も出なかったのでなんの風邪だったか不明です。
ただその時に先生に言われたのが、4日以上高熱が続いてもその後の熱がピークが下がるなら大丈夫だけど、そうじゃないと川崎病とかの可能性があるからまた見せに来てねと言われました。

あと、上の子が2歳前の時にRSウイルスにかかってその時は肺炎にまで至ったので入院しました。
2歳未満のRSは重症化しやすいので、もしかしたらその可能性もあるかも??

薬に関してはうちの子も全拒否ですが、粉薬をもらって、3滴くらいの水でこねてスプーンで無理やり口に入れて水飲ませてます。
それと気管支を広げてくれる背中に貼るテープを貰うようにしてます。最悪飲まなくてもと思って。あと痰や鼻水にはデポラップとかハーブ系オイル塗ったり、あったかいタオルで鼻周りを温めて鼻水出しやすくするのと、毎日耳鼻咽喉科に通って鼻吸いしてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したらRSウイルスでしたー!
    5.6日目がピークとのことであともう少しの辛抱ですね、、
    入院は避けたいなー😭

• 4月14日