※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が発達障害で、小学校ではひっそり過ごしたいです。同じような方いますか?

子供が発達障害なのもあり小学校に入ってもママ友など作らずひっそり過ごしたいです

同じような方いますか?

昔からワイワイするのが苦手です

挨拶程度の関わりしかしたくないです…

コメント

みかん

ママ友、いません。娘が生まれた時にできた数人と今も仲良くさせてもらってますが、それ以外は挨拶程度です。ママ友、というよりむしろ自分の友達かな?娘は娘で、自分の友達を作っているので、そこで私まで家族ぐるみで仲良くはならんでもいいのかな?と思ってます。私もひっそり過ごす方が好きなので。

はじめてのママリ🔰

同じです!
幼稚園からずっとママ友ゼロですが子どもの事は夫や実姉、実母と話すので特にママ友欲しいと思ったことないです😂
ランチしたいとか集まりたいとかもないです。
他人がいたら気を遣うので子どもとだけ出かける方が楽で(笑)

とりあえず挨拶だけはニコニコして愛想よくしてます😂

はじめてのママリ🔰

わかります👀
私も一人が好きで群れたりするの苦手なのでママ友欲しくないです😂
幼稚園で中途半端に仲良くなってしまい疲れたので💦
深く関わると大変ですよね😭
挨拶だけが一番楽です👍🏻
4月から息子が小学生になりましたが、他のママさんに会うことがめちゃくちゃ減ったので嬉しくて仕方ないです🤭笑