※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊娠・出産

2人目が早生まれで2学年終わってしまい、3人目との年齢差を悩んでいます。30歳で、何歳差で子供を生むべきか考えています。

1人目と2人目が4学年差で 
2人目と3人目を2学年差で生む予定でしたが、
2人目が早生まれとあっていつのまにか2学年終わってました😂😂

なので、また2人目と3人目を4学年差にするかそれ以上あけるか3歳差にするか悩んでいます

年齢的にもう30になるのであまりゆっくりしてはいられないなぁと思ってますが、みなさんなら何歳差で生みますか?

コメント

みりん

4学年差一緒ですね✨️
私はまだ下の子ゆっくり堪能したいのと、自分のキャパ的に4歳差はなそうとおもってます!!
周りは2歳差が多くていいなーとも思うんですが、動き始めて目が離せない今に悪阻きたらしんどいなと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも上の子早生まれなので、下の子と2歳3ヶ月差なのに、三学年差という、、😂😂
わたしも3人目希望していて、やっぱり自分の年齢が若いうちの方がいいなって言うのと、希望した学年差で絶対にできるとは限らないし、そうこうしてるうちにどんどん自分の年齢だけが、、っていう状況が嫌なので、2学年差になるように妊活開始します!
なので、ようちゃんさんの状況なら、もう妊活開始しますね!(とりあえず3学年差を狙います!)