※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人の結婚式に参列する際、お車代はどう計算するのか不安です。交通手段は聞かれていないが、飛行機や新幹線などを想定しています。お車代が高い場合、どうしようかと悩んでいます。

結婚式のお車代について‪‪𓂃 💸

友人の結婚式に参列するにあたり、お車代は片道分渡すね〜と言われたのですが、交通手段は特に聞かれていないです🙄
何基準?で計算するのでしょうか……?
それともこれから聞かれるんですかね🤔💭
結婚式は3週間後です……

ちなみに、まあまあの遠方かつGWなので片道だと
飛行機 2万 (1日1本しかない)
特急+新幹線 1.7万 (新幹線乗るのに2県超えます)
夜行バス 1万
こんな感じなのですがどれ想定だと思いますか?

お車代無くても全然行くし貰えるだけありがたいので、いくらでも構わないのですが、ふと、交通手段聞かれてないなと思いまして😂
あと、安い高速バスで行くので2万とか包まれたらどうしよう…… とも思ってます……

コメント

ままり

高速バスの料金ってことはないと思いますが、多く包んでもらったら後日何かお返しすればいいんじゃないでしょうか?😊

うちなんか片道1万、往復2万のところを5000円しか渡されませんでしたよ😇しかも終電ないからGWのクソ高い次期にホテルまで取ったのに大赤字でした。

• ママリ

ママリ

往復2万で5000円は辛いですね😂
    GW高くてほんと嫌ですよね💦
    会場知らされた(招待状が届いた)のも遅くて、その時には安いホテルもほぼ無くまあまあ高いところです😱
    私から早めに会場聞けばよかったのですが🥲

多めに貰ったら後日お返しするのは思いつかなかったです!ありがとうございます👏🏻

• 4月13日
あんず

ざっくり一万円もらえたらいい方かな、と思います。
お車代としてもらったことありますがざっくりした金額でした💦

ままりな

私は、新幹線が車で来れるような位置での結婚式でしたが、一番高い新幹線を目安にお車代出しました!

特に車で来た人とか確認せず一律で渡しました。

🐰

交通手段って、聞くんですかね…?!
私は聞かなかったです😂
どんな手段でも来てくれることがすごく嬉しかったです〜!

新幹線の金額でお渡ししました!

はじめてのママリ🔰

だいたい一律で5000円〜1万が多いと思います!
交通手段聞かれたことないです😂

はじめてのママリ🔰

新幹線と特急乗り継いで行った時はお車代3万入ってて恐縮でした😭
おそらく新幹線の想定で渡すのではないかと。多くても気持ちとして受け取っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

んーさすがに2万とかはないと思います😂
大体5千〜1万だと思います!
交通手段も聞かれないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

聞かれないと思います。そして恐らく新幹線だと思いますよ。なのできりよく1万、そう言いながらももう少し…と思ってくれたら1万5000円かなって思いました。

ぷー

うちは聞かずに一番高い交通手段想定で支払いましたよ💦