※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘が2週間以上鼻水と咳で悩んでいます。保育園で感染した可能性も。現在の処置で大丈夫でしょうか?

1歳の娘、
鼻水と咳が2週間以上続いています🤧

3月末に鼻水と咳がで始め、
小児科で薬をもらい一時は咳は治ったのですが
慣らし保育の影響かまた咳が出てきました。

ここ数日は夜中も咳き込んで泣いて起きてしまい
なかなか熟睡ができていなさそうです。

今は、アスベリンとカルボシステインが混ざった
シロップを飲みながら鼻水吸引しているのですが
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?💦
熱は出ていませんが、
鼻水が喉に流れているのかゴロゴロしています
(鼻水はたまに緑色です)

保育園に行ってるなら鼻水と咳は仕方ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです!
0から1歳児クラスに進級した途端、、、最初はおそらく風邪だったのですが今はRSウイルスの疑いの診断を受けています。
鼻水と咳が酷く再受診したら中耳炎も併発していました。

保育園は鼻水はよくありますが咳は注意してあげたほうが良いかなと思います!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    耳鼻科に行きましたか?💭
    金曜日に耳鼻科に行ったのですが喉と鼻しか診てもらえず…

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!普通?は最初に中耳炎を疑って耳見るはずですが💦熱がないからかもですね🤔
    小児科で診てもらいましたよ!言えば見てくれるはずです!

    • 4月13日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほどです!
    今の薬が飲み終わっても症状が改善しなかったら他の小児科に行ってみます💡

    • 4月13日