※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談中。パジャマと日中着を別々にすべきか悩んでいます。1歳になったら別々にした方がいいでしょうか?

そろそろ生後7ヶ月。
朝になると体を拭いて保湿等してますが着替えはしてません。
夜着替えたらそのままの服装です。
みなさん、パジャマと日中着は別々ですか?
1歳ぐらいになれば別々にしようかな、、、とか思ったり、、ダメですかね?笑

コメント

ぺ

朝と夜の区別をつけさせたくて5ヶ月頃から夜はパジャマを着せてます。動くし着替えも大変ですよね。1歳くらいでも全然いいと思います。

はじめてのママリ

私も朝と夜の区別はつけたくて、5ヶ月頃からパジャマ着させてます!!

はじめてのママちゃん🔰

セパレートにするまでは、おでかけ以外そのまま過ごしてました🤣
朝夜の区別のことも考えましたが、11ヶ月半から保育園入れて朝必ず着替えてるのでまあ区別はついてると思います😂

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからサイズアウトが近いロンパースをパジャマとして着せてます。寝汗もかくし、朝保湿した流れで着替えさせてます。
ちゃんとパジャマとして売ってるようなのは今パジャマにしてるロンパースがサイズアウトしたらでいいかなと思って買ってそのままです💦

あー

お着替えさせてます😊
離乳食で汚れるから
着替えさせるという
理由もありますが😂

はちぼう

着替えてません!お出かけする時は可愛い服に着替えますが、そのへんに行くだけなら1日中同じ服です😂
ちなみに朝と夜の区別はしっかりついてます笑

はじめてのママリ🔰 

朝離乳食食べたら汚れるので、着替えてます!

絶対着替えるってわけじゃ無いので、朝疲れてて眠い時はお昼に外出るまでパジャマのままだったりします😅

ママリ

日中はセパレート着てるので夜はパジャマです!
朝起きて離乳食食べてから着替えます😊
パジャマはカバーオールかロンパース着てます。
お出かけする時は可愛い服着せたいので別にしてます😊

はじめてのママリ🔰

着替えてないです!
汚れたり出かけるってなったら着替えてます😊

はじめてのママリ🔰

私も朝と夜の区別つけたくてお風呂から次の日起きる時までの洋服、日中の服と分けてます!
なんとなく自分も「パジャマ着て寝る準備万端の赤ちゃん」って感じで可愛くて分けてるところもあります😂

はじめてのママリ🔰

朝の保湿も着替えも気にしてませんでした😂✨

パジャマのままです!本当に気合い入れたお出かけの時だけお出かけ着です✨

りんたろ

うちも全然着替えてないです!
なんならボディスーツで寝てて
近所ならそれにサッと
プレオールの厚手のもの
着せて出かけてます😂

夜のおしっこ漏れで2回着替えることもありますし、まだ大量の吐き戻ししたりして着替えるので、パジャマも分けたら大変なことになります😂

mkh0618

7ヶ月の頃は全然着替えさせませんでした🤣
吐き戻しとかで着替えさせるくらいで……笑

保育園決まってから、急遽セパレートやらなんやら買ったくらいズボラでした……笑