※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大葉をごま油でパリパリに炒めたおにぎりが美味しいので、冷凍しておこう。

大葉をごま油でパリパリなるまで炒めたやつご飯に混ぜて塩で軽く味付けしたおにぎりがバカ美味すぎる
チビ達も気に入ったぽいから大量生産して冷凍しとこ😆

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね✨
最近お弁当のおにぎりのネタがマンネリ化してて困ってたのでやってみます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ!作ってみて下さい!

• 4月13日
ママリ🔰

めちゃくちゃ美味しそうですね😋
ちょうど大葉があるのでやってみます!
大葉は刻んで炒めてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶碗2杯?位のご飯に対して大葉10枚くらいなんですが刻まず1枚ずつフライパンに広げて炒めてます😊
    パリパリになったらご飯と混ぜ合わせる時勝手に細かくなるので!

• 4月13日
mimi

これですよね!?
この前やってみたんですが、大葉がパリパリになる前に真っ黒に変色しちゃって途中で火止めちゃいました🥲混ぜた時大葉がうまく砕けずに失敗しました笑
真っ黒になるまでやりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箸でつついてパリパリなったら火止めました!
    私は混ぜた時綺麗に砕けたんですが…何か原因があるんですかね?🤔

• 4月13日
  • mimi

mimi

少しはパリパリだったのが、混ぜたらご飯の湿気でクタクタになってしまって…😅味は美味しかったのでリベンジします✊

• 4月13日