※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

不妊治療中で、タイミング法から人工授精を検討中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今月からタイミング法で不妊クリニックにお世話になる事になりました。
私は子宮卵管造影検査をして異常などないと伝えられました。
ですが、旦那の精子の検査では80%精子が死んでいる状態だと言われてしました。
人工授精をお勧めしますと先生に言われました。
ですが自然妊娠もできないわけではないけど他のなんの問題もない方の半分以下の妊娠の確率だと思ってくださいと言われました。
今月はとりあえず検査もあり都合がつかない為タイミング法でやる事にしました。
来月にでも人工授精受精に移ろうかなと考えています

このような事で同じ経験やタイミング法でどれくらいで授かられたよ!とか人工授精でこれくらいで授かれた!など経験された方、お話を聞きたいです😞よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も異常がなく、男性不妊でした。
もう少し精液検査の結果よかったですが、人工授精5回ダメで、体外受精で授かりました!

• かや

かや

コメントありがとうございます😊
    男性不妊の場合どうにもできないみたいでもうどうしたらいいかかなり不安になっちゃってます💦

体外受精ではどれくらいで授かれたのでしょうか??😌
    そしておめでとうございます♡

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    女性に原因がある場合はいろいろ治療があるけど男性の場合なにもできないので💦
    手術まではする気なかったし。

一応ちょっとの効果ですが主人は
    漢方(補中益気湯)を服薬
    毎朝トマトジュースとR-1を飲む
    サウナ、長湯をやめる
    パンツをエアリズムトランクスに変える
    睡眠時間を長くする
    寝る前にストレッチをする
    休日にランニングをする
    などしてました!
    半年以上続けて少し改善されました🥺

顕微授精になりましたが1回目で妊娠出産しました🥺
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • かや

かや

そうなんです💦
    手術なんてまさかの結果だったのでなんだか受け入れられないしで、、、

とても参考になりそうなご経験を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕
    すごく助かります!🥹
    少しでも改善できるだけでかなり可能性変わると思うので是非参考にさせてもらいます!!

たくさんお辛い時間を過ごしたと思うので本当にお疲れ様でした♡😭
    早く私も追いつけるようにがんばります!!

• 4月14日