※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
妊娠・出産

兄のパートナーと同じ時期に出産予定で、出産祝いを迷っている。兄には過去に祝いをもらったことがなく、遠方に嫁いでおり、パートナーにも会ったことがない。今回も贈らなくてもいいかなと思っている。

皆さんならどうしますか?

私には上に兄がいます。
その兄が事実婚をしてパートナーの方は来月出産予定。

ちなみに私も再来月には出産予定です🤰
それで悩んでいるのは出産祝いです😅
兄には私が結婚した時も上二人出産した時もお祝いはもらうことはありませんでした。

そんな中で今回、出産時期がかぶったのもあり…
どうしたもんかと悩んでいます。

私としては自分が貰ってるわけじゃないし、私は遠方に嫁いだので、そのお相手の方と一度も会ったこともないし、別に渡さなくていいかな〜って思ってます😅

むしろくれもしなかった奴にあげたくもない(笑)
兄妹仲は昔は非常に悪く、大人になってからは会えばまぁ〜話すかな〜ってくらいです😂

コメント

みー

その感じだったら、私なら何もしないです☺️

もし来月お祝いを贈ったとして、内祝いもなくこちらへの出産祝いもなく…ってなったらイライラしそうです。
お返しをもらうためにお祝いをあげるわけではないですが、礼儀が無い人とは深く関わりたくないですよね😥

• ぷぷり

ぷぷり

コメントありがとうございます!
    パートナーの方はかなりしっかりした方みたいなんですが、それでも遠方な以上、会ったことある訳でもないし本当に兄は礼儀がないです😅

長い目で見ても、次会うのいつだろうな〜ってくらいなので(笑)

• 4月13日
まろん

私なら渡さないですね😅
上の子の時貰っていない、関係性もそこまでなら必要ないかと思います💦

• ぷぷり

ぷぷり

コメントありがとうございます!

そうですよね😂
    上の子の時に貰ってたもちろん悩まず渡してましたが、貰ってないしなぁ〜って思うと別にいいか〜って感じです💦

• 4月13日
うー

渡さなくていいんじゃないですか?

もし気になるなら兄に直接か、親伝いで、お互い出産祝いなしでいいよね!!と先に言っておけばいいと思います

はじめてのママリ🔰

私もなくていいと思います!
お兄さんにお互い送り合うだけだからなしにしようね~ってさらっと言って置けたらいいですね(*´`)

ち

お話聞いてて私でもあげたくないと思います←
弟妹ならまだしも兄が何のお祝いもくれないのって、、って思っちゃう🥹
その感じだと返してもくれなそうだし、、

SAHO

あたしなら嫌味程度に、出産の時期近いと思うけど、産後はお互い大変やから出産祝いはなしということで!って送ってやります。

ぷぷり

まとめて返信すみません🙇‍♀️💦
コメントありがとうございました🙏

皆様の意見を参考にひとまずは主人に兄へお祝い金は渡さないことを伝え(主人はせっかくだから…と渡す気でした😂💦)親から兄にも伝えてもらおうかと思います🥹