※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

4歳の子供が貯金箱を欲しがっています。お小遣いもなく、現金を扱ったこともない状況です。将来、お金を使うことを教える必要があり、貯金箱にお金を入れるためにはお手伝いが必要かどうか悩んでいます。

こどもが貯金箱がほしいそうです。
お金を入れると動くのですが、まだ4歳でお小遣いもないしそもそも現金を手にしたことがありません。(おもちゃのお金は家にあります)
そのうち自分のお金でものを買うということを教えなければいけないし、小学生とかならお手伝いしたらいくらかあげるのもあると思うのですが、年中でその貯金箱にお金を入れるにはやはりお手伝い☞10円ゲット!みたいなのはありなのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
まさに、4歳の下の子が小1の兄の真似してお手伝いして10円ゲットしています😂

この前はトイレから出てこないなーと思ったらパンツ履かずに自分でトイレ掃除していました笑

ただ、何でもかんでもこれしたら10円くれる?とか聞いてくるようになったので、ちゃんと説明する必要はあるかもです😅

• t

t

お兄ちゃんがいると真似したくなりますよね☺️
    トイレ掃除なんてできるんですか!?えらすぎる😭
    たしかに!うちもなんでもかんでも10円もらおうとしそうです笑
    夫と話し合ってみます!
    ありがとうございます🥹✨

• 4月14日