※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園には看護師が1人いることが一般的ですか?看護師が担任を持つ場合、保育士資格も必要ですか?園によって異なるかもしれませんが、皆さんの園はどうですか?

保育園って看護師資格持った方がだいたい1人はいるんですかね?看護師さんで担任も持ってる方は保育士資格もあるのでしょうか?もちろん園によっても違うと思うので、みなさんの園はどんな感じか参考程度に教えていただきたいです。

コメント

ままり

園に1人だけ看護師資格持ってる人居るみたいです!

ままり

うちの子が通う園にはいますが、すべての園に配置されているわけではないですね!
私が勤務してきた園はいないところばかりでした🤔

3姉妹ママ☆.

私の職場の方は、保育士資格はないけど、2人担任の1人としてやってる方います!

蒼★夏♡彩♥晴☆

全ての保育園にいる訳では無いですよ。

みい

看護師さん一人います☺担任は持ってなくて、フリー。たいてい0歳児か1歳児クラスの補助に入ってるの見かけます!

みー

うちの子が通っている園にはいますが、珍しいです!
0歳児の担任ですが、保育士資格あるかは分からないです💦

みかん

うちの園にはいないです!

ママリ

みなさん教えていただきありがとうございました😊必ずいるってわけではないんですね!参考になりました✨