※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョセふ
家族・旦那

赤ちゃんが2時間おきに泣いて起きるのがつらい。1晩だけ朝まで寝たいと言ったら夫が不機嫌に。我慢すべき?

1番下の子が生まれてから、4時間以上連続で寝れず最近は2時間おきに泣き喚いておきます。
授乳すると寝ていきますが2時間おきに起きられるのはきついです。

今日どーしても眠かったので
旦那の仕事が休みの日に1日だけでいいから朝までぐっすり寝たいと言ったところ不機嫌になりました。

1週間や、丸1日お願いしてるわけではありません。たった一晩お願いするのも我慢しなければならないのでしょうか。朝まで寝てくれるようになるまで我慢するべきですか?

コメント

メル

私はたまに旦那が休みの前日の夜にお願いしてますよ!
上の子の方が頼んでましたが、全然寝てくれなくて家事はほぼ私なので寝不足&疲労感ハンパなく、もう無理と爆発しまして🤯
働いてくれてるのはわかりますが、こちらはお休みなんてありません😇
めっちゃストレスもたまりますし、頼んでいいと思います(上の子の時は旦那の時は寝たりしてイラッとしました😇)😫