※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊娠・出産

妊娠初期の症状が3日で落ち着いた場合、流産の可能性はあるでしょうか?早めに病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは!
最近妊娠が発覚し、4月1日に初診を受ける予定です。

23日に陽性反応が出て、その前からチクチクした下腹部痛、1日おきくらいに吐き気がしていました。発覚後も24日まではあったのですが、25日~今日までその症状がありません。(今は妊娠初期のせいなのか花粉症のせいなのか分かりませんが、発覚前からの咳だけは続いています)

他の質問を拝見すると、つわりはあったりなかったりですよという回答を見るのですが、これまであった症状が3日経っても落ち着いていることはあるのでしょうか?

つわりがなくなるのは流産の可能性が…ということを聞いて不安になっています。

4月1日に予約は取りましたが、もっと早く病院に行ったほうがいいでしょうか?(仕事と病院の空き状況で4月1日しか予約は取れず、行くとしたら当日予約を狙っての飛び込みなので確実に診察してもらえるわけではないですが……)

回答お待ちしています、よろしくお願いします(;へ;)

コメント

Maimai..

ツワリは治ったり、またぶり返したりって人もいれば後期まで続く人、全く出ない人、急に落ち着く人、それぞれですよ‼︎
私は酷くて入院しましたが、退院後すぐにおさまりました。

下腹部痛は子宮が大きくなる痛みかもしれません。

病院に行かれてないので大丈夫とは言えませんが、不安であれば早めに行ってもいいと思います。が、胎芽とか心拍が確認出来ないのも不安になってしまうのかな?って気もします💦

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます(*^o^*)
    やはりつわりは人それぞれなんですね。早めに行って確認出来なくても不安になりそうなので、ドーンと構えていようと思います‼
    ありがとうございました😆

• 3月27日
MIHO✩.*˚

チクチクは子宮が大きくなっている
証拠だと思います(⍢)❤️

悪阻は、これから酷くなると思います😂
私もその週は、まだ悪阻あったりなかったり
で気にもしてなかったです( ´・‿・`)

咳は、風邪?それとも乾燥からくる咳かな?

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます(*^o^*)
    子宮が大きくなってるんですかね!
    悪阻はあったりなかったりだったんですね、それを聞いて安心しました😄
    咳は乾燥かもしれません😫加湿します‼
    ありがとうございました😆

• 3月27日
ゆー

妊娠おめでとうございます!!
私は22日にフライングで陽性をみて、24日の生理予定日でも陽性だったので、31日に受診予定です。私の場合は全くつわりという症状を感じません💦たまにチクチクした下腹部痛はありますが💦なので、妊娠してるという実感はありません😅でも出血もひどい腹痛もないので、無事に育ってくれてるんだろうと勝手に思っています!笑
心配な気持ちわかります😣心配であればみてもらったほうがいいかもしれませんが、まだ胎嚢も見えない可能性がありますよね?もう一度検査薬試してみたらどぉでしょうか?

• ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございます!そして、ゆーさんもおめでとうございます❤
    検査薬試してみたら陽性のままでした😆わたしもゆーさんのように、出血もひどい腹痛もないので無事に育ってくれていると思うようにします(*^o^*)
    お互い無事に赤ちゃんが育っていきますように♡
    ありがとうございました!

• 3月27日